こんにちは。たんさんです。

今日は10月30日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は8℃、10月も残すところあと2日ですね。

今回は、週末に八風温泉に行ってきましたので、お伝えしたいと思います。

なかなか人の少なかった八風温泉ですが、この日は紅葉シーズンの日曜日とあってか、徐々に知られてきたのか、まぁまぁの人出でしたよ。

それでも広い温泉のなかに10-15人くらいという、ゆったりとした状況。

休日などで『混雑は嫌だ!』、と思ったら、ゆったり日帰り湯の八風温泉は如何でしょうか。

***

↓↓↓八風温泉?何じゃそりゃ??、という方はまずはコチラへ。

八風温泉まとめ。軽井沢日帰り温泉。ルグラン軽井沢ホテル&リゾート

スポンサーリンク

ルグラン軽井沢へ

いつものように車を走らせて向かうのは、南軽井沢にあります「ルグラン軽井沢ホテル&リゾート」

立派なモニュメントが迎えてくれます。

こちらの建物は

なんとなくいつも眺めていた入口付近のたてもの。

南欧風建築が素敵です☆

こちら、よぉ~く見ると・・・

↓↓↓ウェディングの受付だったんですね!

教会や式場の多い軽井沢ですが、ルグラン軽井沢さんなら、よい雰囲気の中で挙式があげられそうです。

スポンサーリンク

秋の装い

さらに道をすすんでいくと、いわずもがな、秋は深まっていますので、輝く陽光と相まって大変美しい。

普段はただの山道ですが、樹々が赤く燃え上がる姿は圧巻。

↓↓↓こちらも何かの施設なのかな。

落ち着いた色調の建物ですね。

さらに

さらに進んでいくと眼下には八風湖が。

そしてそのさきにルグラン軽井沢のメインエリアへ。

『八風温泉』もその一角にありますよ。

↓↓↓車を停めて温泉へ向かおうかとしていると、、、、

ムムムっ!!

「お風呂あがりに一杯!」

これは魅力的ですがまたの機会に。。。(今日は運転なので)

↓↓↓おビールは、こちらのアサマカフェで戴けるのです。

アルコール以外にも、カフェやスウィーツも♪

スポンサーリンク

温泉へ

それでは温泉に。

軽井沢の秋の夕方は冷えますよ。

とくに日が傾き、太陽が隠れてくると特にそれを感じます。

↓↓↓こちらはおまけの一コマ。

秋深まる軽井沢です。

こちらも。

八風温泉♨町民割引の会員価格でお得。ルグラン軽井沢ホテルリゾート

軽井沢日帰り温泉。地元民お勧めの10選~口コミ、割引、泉質など~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事