軽井沢プリンスホテルスキー場。初滑りに向けて造雪を始動!

こんにちは。たんさんです。

今日は10月16日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は7℃、東京なら冬の気温ですかね。

今回は、軽井沢でも冬が始まりましたので、お伝えしたいと思います。

ちらっと見えました。

通勤途中の道中、ふとスキー場の方向をみると、、、

おっと、森の樹々の向こうにかすかな白いものが✨

あれは多分・・・

写真を少しアップにすると、、、、

んー!これは間違いないですね!!

駅への道すがら

この日の通勤ルートは、駐車場からテクテクと駅へ向かって歩いて行って、アルクマくんにご挨拶「おはよう!」

アルクマくんは、長野県のゆるキャラですよ。

Welcome to NAGANO!!

アルクマくんの先には、こちらの珍しい自動販売機「八ヶ岳牛乳」です。

Since1954!!

昔は結構あったのかな。

瓶入り牛乳の自動販売です。

もう秋なので、2番のみの商品販売。

夏の観光シーズンは、商品を一杯にしてもすぐに売れてしまっていたことでしょう。

軽井沢駅前ロータリーの樹もかなり色づいて来ました。

ですねー。


軽井沢駅より

駅へ到着ー♪

ご存知の方は気付かれたかもしれませんが、ここは線路を跨いで駅の反対側。

軽井沢プリンスアウトレットや、軽井沢プリンスホテルスキー場のある方です。

朝早いので、まだ少し暗いですね。。

もちろんお目当てはコチラをしっかり観察するため。

はいはい。

良く見えます。

プリンスコースの中腹、くりの木リフトを降りたあたりに、雪山がありますね♪

ちょっとアップにすると、、、、

作ってます、作ってます。

北陸新幹線の車窓から

さらに新幹線に乗車後も、軽井沢プリンスホテルスキー場の様子を観察します。

こちらの日帰りスキーセンター側からは、くりの木コースの様子が見えます。

こちらにも、、、、

ありますあります。

雪山さんが。

結構もう多くの雪山さんが並んでいますね


カルスキニュース

こちらは公式FBから。

今年は人工降雪機10台の入れ替えと、、、

人工造雪機1台がリニューアルしたそうです

↓昨年の造雪の様子はコチラ。(今年も近くまでみにいこうかなぁ・・)

軽井沢スキー場、オープンへ造雪順調!最新現地レポート①初滑りへ向けて

新幹線通勤で実現するスキーと仕事の両立。~スキー視点通勤まとめ~