こんにちは。たんさんです。

今日は2月8日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-5℃、寒気が戻ってきた軽井沢です。

今回は『北海道富良野スキー総まとめ♪』混雑やゲレ食、口コミ情報をお届けです

スポンサーリンク

北海道へ出発~♪

本日はコチラへやってまいりました。

羽田空港!!

これから一時間半ほどのフライト。空の旅にドキドキ胸を膨らませます。

北海道。富良野スキー出発(羽田~新千歳~新富良野プリンスホテル)(DAY1)

最初の滑走は『定番の・・・』!!

富良野エリアの朝いちばん、まよわず富良野ロープウェイを目指します。

一番早い『8:30運行スタート』。

北海道富良野スキー。ダウンヒル3ロマとプレミアムゾーンは定番♪(DAY2①)

北の峰

プレミアムゾーンの滑走をひとしきり終えて、今度は、北の峰エリアをお散歩です。

『富良野スキー場』は、もともとは『北の峰スキー場』と呼ばれていました。

その頃は、いま新富良野プリンスホテルや、富良野ロープウェイのある「富良野エリア」は無く、こちらの北の峰だけが営業されていたそうです。

北海道富良野スキー場。北の峰は大混雑?、富良野では絶景も(DAY2② )

スポンサーリンク

3日目も朝から

2泊目の朝、目を覚まして見た窓のそとの景色。

良く見るとゲレンデに光が見えます。

ピステンブーリーが、コースの圧雪をしていますね。

北海道富良野スキー。目覚めも絶景☆彡。今日もご機嫌のゲレンデ。(DAY3①)

もっと北の峰

北の峰エリアを楽しんだあとに、、、、

というつもりでしたが、もう少し北の峰の様子を。

こちらは、プレミアムゾーンを降りきって『連絡コース』に合流した少し下。

この辺りは、フリコ沢の辺りは上級者用の急斜面と、初中級者の迂回コースがちゃんと整備されていますね。

北海道富良野スキー。朝はパウダースノー、昼でも圧雪したてのバーン(DAY3②)

北海道の妖精

富良野滞在最終日の朝、土曜日ですし「混雑するかなぁ~」と思って、早めにホテルの部屋を出て参りました。

が、、、、

富良野ロープウェイ山麓駅は、、、

北海道富良野スキー。プレミアムゾーンに妖精が居た!(DAY4①)

スポンサーリンク

最後の滑走!ありがとう富良野!!

プレミアムゾーン、北の峰エリアの雪を満喫できましたので、そろそろ富良野エリアへ戻ります。

長ぁ~い『連絡リフト』に乗ってエリア間を移動。

北海道富良野スキー場。最後の滑走~新富良野プリンスホテルから帰路へ(DAY4②)

富良野滑走動画!!

北の峰エリア

こちらはともかく広い『北の峰エリア』です。

ゴンドラの山頂駅から山麓までのロング滑走!!

富良野エリア

ベースに新富良野プリンスホテルがあるエリア。

こちらもロープウェイが架かっていて効率よく滑走が可能!!

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事