春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場その②」~滑りまくりGW~

こんにちは。たんさんです。

今日は10月3日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は11℃、今日も良い天気の予報です。

今回は、春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場その②」~滑りまくりGW~をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

前回の記事がまだの方はコチラから!!

↓↓↓

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場」~思いがけないコンディション~

北アルプスへ向かって

前回書きませんでしたが、この日は春と言っても4月も終わりに近づいた28日!!もうGWが始まった時期なのでした。

東京なら、日によっては初夏の陽気といった時期ですね。。。

まさかの素晴らしいコンディションの朝を迎え、焼額の早朝営業で『ジャイアントスラロームコース』を堪能したのちは・・・・

もう一つの看板コース『パノラマコース』方面へ。

早朝営業が終わっても、まだ樹木には霧氷がたっぷり。

空も青空なのに、気温も低いまま!

まさにベストコンディション♪

それにしても遠方に見える北アルプスが美しい。

雄大な山々に導かれるように、第2ゴンドラエリアへ向かいます。

スポンサーリンク



更に、あちらのお山も

皆さん、こちらでも素晴らしいコンディションを堪能されております。

しばし足をとめて、周囲を眺めてみても、とても良い気分。

「雪山だなぁ~♪」

↓こちらは第2高速リフトの山麓。

プリンスホテル中華「獅子」のあるところです。

志賀高原焼額山スキー場。ランチは中国料理「獅子」最高!口コミ情報

↓遠方に目をやると『寺子屋』かな?のゲレンデが見えます。

あちらもコンディション良好そうに見えますねー。

スポンサーリンク



第2高速も♪

この春の焼額山、すでにGWですから営業は第1ゴンドラと第2高速リフトのみの変則営業でした。

それでも焼額山の大部分は滑走が可能~。

第1ゴンドラは早朝に乗り倒しましたので、今度は第2高速へ。

こちらもコンディション良好なのに、人影はまばらでガラガラ。

もったいのうございます。

↓プリンスホテル西館横のレストランも営業終了?

さらにリフトにのって滑りまくりです。

さらに続く↓↓↓

(準備中)

焼額山関連はコチラも

奥志賀高原のあと?焼額山に感謝!!~GW春の早朝スキー滑走行脚~

志賀高原焼額山スキー場。昼はゴーゴーカレーへGO!標高1550m

スポンサーリンク



 

 

あなたにお勧めの記事