春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場」~思いがけないコンディション~

こんにちは。たんさんです。 今日は9月30日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は16℃です。

いやー久し振りの投稿です。

夏も終わり、秋をすっ飛ばして、、、、いよいよ冬目前!!!

今回は、春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場」をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

ある春の日

4月も終わりに近づいたこの日は春のうらら、早朝から車を走らせて向かいました。

と、思いきや、お山を登るとこの景色!!

道路も山も完全に冬景色としか言いようがないですね。。。

でも、これはこれは嬉しい悲鳴、、、もしやの最高コンディションか!?

高天ヶ原ゲレンデに到着するともうそこはトップシーズンか?と見間違うほどの景色に。

そのうえ、天候も良く日の出を迎えます。

更にテンションUP!!!

スポンサーリンク

焼額山へ

目的地はコチラ!「志賀高原焼額山スキー場」です。

いそいで準備をし、チケットを買っているとすでにこの人の列・・・

ん~、少し出送れたかな。。。。

(ちなみに写真はゲートOPENして、少し列が進み始めた頃。最初はもっと人々が並んでましたよ)

しかし、振り返るとこの青空☆彡

期待に心が弾みますっ

ライオンマークの焼額山第一ゴンドラに搭乗し、、、、

山頂付近はこの景色!!

これはヤバイ!!!!

まさに白銀の世界です。

4月の終わりにこの景色とは、、、焼額山恐るべし(嬉しい)

それでは、いっきまぁーす♪

スポンサーリンク

焼額山早朝スキー

みなさん、続々とゴンドラ山頂駅から出て来ますが、、

気温は「マイナス7℃」!!!

それはそれは、雪も良いコンディションでございます。

例年、焼額山の春営業はLongですね!

¥2,000で、2時間ですがゴンドラでぐるぐるどんどん回せますので、満足度最高潮!!!

↓↓↓ふと、第2ゴンドラ方向をみると・・・

↓↓↓北アルプスの絶景が!!

これは素晴らしい。

早朝のゲレンデを更に満喫して参ります!

続きはこちら↓↓↓

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場その②」~滑りまくりGW~

焼額山の記事

志賀高原焼額山。GWは早朝営業春スキー!!雪はあるか?GSコース

GW、5月の新潟長野、春スキー。かぐらみつまた、奥志賀高原、焼額山まとめ

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事