春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場」~雲海の上でトレーニング中~

こんにちは。たんさんです。

今日は10月11日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は13℃、台風接近!です。

今回は、来るシーズンを待ちきれない気持ちを抑えつつ、雪の思い出をたどる、、

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場」~雲海の上でトレーニング中~をレポートしたいと思います。

***

↓↓↓ヤケビ編、奥志賀編がまだの方はコチラから!

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場」~思いがけないコンディション~

春スキーの記憶「奥志賀高原スキー場」~春スキーのメッカ最高!!~



プロっぽい人だらけ

時間は早朝6時、この日やってきたのは、日本のスキー場でも有数の標高を誇る『渋峠スキー場』です!

駐車場で早々に準備を済ませてゲレンデへ向かうと・・・

ずらりと並ぶゼッケン番号!!

競技スキーの方々のレッスンがあるようですねー。

わたくしめと同じレジャースキーな方は、ほんの一握り。。。。

少し萎縮してしまいますね。。。

なんとなく、邪魔にならないよう遠巻きに眺めます。

まぁ元々あの方々が先客ですからね。



振り返ると・・・・

競技なスキーの方がたをお見送ったのち、リフトへ乗り込み「出発!!!」

青い空!白い雲!!

ふと振り返ると何とそこには・・・・

凄まじい雲海が広がっております!!

これはもう絶景と呼ぶしかない景色!!!!

リストを降り「いざ滑走!」

コース脇、林越しに見える、山々も素敵ですが、、、

やはり今度は前方に雲海が広がります。

思わず手を合わせたくなる、とんでもない景色!!



トレーニングの様子

再びリフトに乗ると、ポールのセッティングも終わり、競技な方々は鍛錬を積んでおられます。

こちらは小学生かな?

素晴らしい腕前です。

中学生くらい?

いや、もう、脱帽です。

もちろん大人の方が更にスピード感あふれる滑走!!

↓↓↓続く

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場②」~山頂に一人。ファーストトラック~



GW!春5月の横手山・渋峠スキー場【今シーズン最後の志賀高原編】

横手山&渋峠、雪の回廊も~志賀高原焼額山GW春スキーからの帰り~

万座高原ホテル日帰り温泉入浴。割引利用で実質無料☆横手山渋峠GW春スキー番外③