春スキーの記憶「奥志賀高原スキー場」~春スキーのメッカ最高!!~

こんにちは。たんさんです。

今日は10月7日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は小雨、気温は11℃、ヒンヤリとした朝です。

今回は、来るシーズンを待ちきれない気持ちを抑えつつ、雪の思い出をたどる、、、

春スキーの記憶「奥志賀高原スキー場」~春スキーのメッカ最高!!~をレポートしたいと思います。

****

↓↓↓春スキー、焼額山編はコチラ。

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場」~思いがけないコンディション~

スポンサーリンク

並びます!

時間は朝6時前。

チケットを買って『奥志賀ゴンドラ』へ行くと、すでに10人ほどの皆さまが運行開始を待っておられます。

皆さんお好きなんですね♪

カプセル型のゴンドラに乗り込むと青空とともに、真っ白いゲレンデに目が奪われます。

今年は、まだまだ残雪が豊富でしたからね。

本当に良いシーズンでした。

スポンサーリンク



ゲレンデは絶好調ー!!

そしてゲレンデに目をやっても、もうこれは本当にビシッと締まったバーン。

この日は気温も下がったので少しカリカリですが、これなら朝のうちはご機嫌な滑走が楽しめそうですー☆

先頭の搬器に乗った方でしょうか。

一番手の方が滑走して参りました!!

んー、気持ちが良さそうですー。

スポンサーリンク



奥志賀ホテル方面も

ゴンドラからの『ダウンヒルコース』を滑走したのちは、こちら!

奥志賀高原ホテル方面へやって来ました。

コースの先、ちっちゃく見えるのがホテル。

奥志賀は少ないリフトでLONGなコースをしっかり保っているのが、好印象です。

しかも、二人乗りでも主要なリフトは高速タイプ。

益々、滑走感、満足度がUPします!!

↓↓↓↓エキスパート上部から山麓方面。

↓↓↓エキスパート入口から第三ゲレンデを見上げます。

コーデュロイバーンが残ってますね♪

↓↓↓山麓から第一ゲレンデ、エキスパートコースを望みます。

青い空!!!

↓↓↓そしてコチラが山麓駅と、奥志賀高原ホテル。

右の丸い建物が音楽堂です。

↓↓↓まだ続きます。

春スキーの記憶「奥志賀高原スキー場②」~まったりムードで楽しいね♪~

そのほかも

GW、5月の新潟長野、春スキー。かぐらみつまた、奥志賀高原、焼額山まとめ

奥志賀高原スキー場。ゴールデンウィーク滑走は早朝とコブ!動画も。

あなたにお勧めの記事