【2018/19シーズン滑走24日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月14日(月祝)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-5℃、全国的には良いお天気の「成人式」になりそうですね。

今回は『北海道富良野スキー場、本年最初の滑走』をお伝えしたいと思います。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ!

北海道。富良野スキー出発(羽田~新千歳~新富良野プリンスホテル)(DAY1)

スポンサーリンク

富良野ロープウェイへ

富良野エリアの朝いちばん、まよわず富良野ロープウェイを目指します。

一番早い『8:30運行スタート』

人々が多く居るのは、この日に良い雪が期待できる証拠!!

↓↓↓100人以上が乗れる「富良野ロープウェイ」

ゲレンデからみると、音もほとんど無く、かなりのハイスピードで登っていく姿が圧巻です。

定員101名、路線長2330m、標高差700ほどを5分で山頂駅へ到着です。

スポンサーリンク

ダウンヒル第3ロマンスリフト

ロープウェイ山頂駅から山麓までのファーストトラック、存分に楽しませて戴きました。(写真無くてスミマセン!)

ザイラーコースは途中、新雪がたっぷり残してあるの良いですね!

***

さて、場所を移してコチラ。

ロープウェイ山頂駅横にある「ダウンヒル第3ロマンスリフト」です。

ここは新雪を楽しめる急斜面、更にはバックカントリーへのゲートがありますので、混みあいます。

写真だとわかりませんが、半数以上は外国からのお客さま。

グリーンベレーみたいな風貌で強そうな人たちです。

すみません!!!

ひゃっほー過ぎて、写真がありません!

やっぱり北海道の雪は素晴らしい。

パウダー、、、、と、いうか、綿のように軽い!!!

***

↓↓↓コチラは2本目リフト乗車時のゲレンデの様子。

↓↓↓トラックがいっぱいですが、まだまだ端には面ツルも多く、コース内もボコぱうが楽しめる状況♪

スポンサーリンク

プレミアムゾーン

富良野エリアの興奮冷めやらぬまま、来ましたのはコチラ。

プレミアムゾーンです!

「コース」でなくて「ゾーン」と呼ぶところがワクワク感を助長しますっ

時刻は10時少し過ぎ。10時のOPENが少し遅れているようで、わたくしめ的には間に合ってラッキー☆彡

↓↓↓絶景☆彡と素晴らしいパウダースノー!!!

↓↓↓見上げると青空も。

パウダーたっぷりの斜面です。

↓↓↓こちらはさっきまで乗っていた「北の峰ゴンドラ」方面

↓↓↓さて、極上のパウダーを更に滑ることに致します(^^♪

さらに続く↓↓↓

北海道富良野スキー場。北の峰は大混雑?、富良野では絶景も(DAY2② )

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事