春スキーの記憶。~GW後の5月中旬に横手山。2019年シーズンラスト滑走~

こんにちは。たんさんです。

今日は10月21日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は雨、気温は13℃です。

今回は、来るシーズンを待ちきれない気持ちを抑えつつ、雪の思い出をたどる、、、

の、最終回!

春スキーの記憶。~GW後の5月中旬に横手山。2019年シーズンラスト滑走~をレポートしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラ!

春スキーの記憶~再び、志賀高原焼額山へ。GW5月の雪は如何に?~

スポンサーリンク

早朝

ある日の朝早く、横手山のゲレンデに降り立ちます。

この日はゲレンデ横に車を置き、滑走の準備をします。

横手山に春スキーへ行った方はイメージあるかもしれませんが、R292志賀草津ルート(道路)が開通してからは、コース脇に車を停めることが出来ますね。

ピクニック気分でバーベキューをしたり、のんびり日光浴なんて方もいらっしゃいます。

でも、違法駐車や邪魔になるような場所は避けて駐車したほうが良いですね。

山頂方面を見上げると、、、、

遠くに横手山山頂へ登るリフトが見えます。

(山頂へ向けて、木の無い、少し黄緑のラインですね)

スポンサーリンク



滑走

この日滑走出来たのは、このエリアではもう横手山のこのあたりと、渋峠のメインゲレンデのみ。

もう横手山⇔渋峠の行き来も出来なくなってましたから、どちらかを選ばないといけません。

ん~、どうしようか!?と・・・

悩んだ結果、この横手山ゲレンデ!!

やはり滑走距離の長さ、前半急斜面からの後半緩斜面という斜面構成、さらには高速リフトが架かっているのがポイントですねー。

そして、この日は5月中旬とはとても思えないようなコンディション!

硬すぎるくらいの雪面で、気分は最高潮!!!

太陽がお山から出てくると・・・

雪面も徐々に緩んで行き、ちょうどいいくらいに。

あー、本当にいいですねー。

シーズン終わりはちょっと寂しくもなりますけど。

早朝営業も、もう終了時間。

滑り納めをします。

ありがとうございました。

来年もまたお世話になります。

横手山渋峠スキー場!!!

スポンサーリンク



まだの方はこちらも

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場」~雲海の上でトレーニング中~

春スキーの記憶「奥志賀高原スキー場」~春スキーのメッカ最高!!~

あなたにお勧めの記事