春スキーの記憶~再び、志賀高原焼額山へ。GW5月の雪は如何に?~

こんにちは。たんさんです。

今日は10月18日(金)。AM5:30現在の天気は雨、気温は10℃、ちょっと肌寒い軽井沢の朝です。

今回は、来るシーズンを待ちきれない気持ちを抑えつつ、雪の思い出をたどる、、、

春スキーの記憶~再び、志賀高原焼額山へ。GW5月の雪は如何に?~をレポートしたいと思います。

***

↓↓↓ほんの一週間前。GW初めの様子です。

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場」~思いがけないコンディション~

スポンサーリンク

再びやって来ました!

ほんの一週間前、滑りまくった志賀高原焼額山スキー場。

ふたたび、やって来ました。

ちょっと土が見えるところが増えましたかね。。。

さすがにも5月ですから。

昨シーズンはもうCLOSEしていた時期ですから、滑走できるだけでも満足せねばなりません。

ゴンドラ運行開始の10分前には列に並びます。

既に常連さん?と思しき方々が並んでおられます。

ワクワク♪

遠くに見えるのは「オリンピックコース」。

ここは陽当たりが良いので、さすがに残雪僅か。

滑走は終了しています。

でも、手前の滑走可能ゲレンデは、まだまだ雪量十分!!

春の暖かさのせいか、まったくムードが漂います。

GWなんですけどね。

ゴミゴミ、アクセクした雰囲気が無いのは嬉しいなぁ~

スポンサーリンク



まだまだ滑走十分に可!!

ゴンドラに乗ってゲレンデを眺めると、やっぱり消雪を感じずにはいられません。

それでも、コース上は、まだまだOK☆彡

滑ってもみても問題なし!

山頂の顔だし記念撮影パネル?の横には、、、、

『令和』の文字が。

そういえば、この日はそんな頃でした。

こちらにも「令和」

なぜか元号押しのヤケビタイです。

もうひとっ滑りしますよ!

ひゃっほぉー♪

スポンサーリンク



動画(春でもないですがg・・)

こちらは別日ですが、「志賀高原焼額山スキー場」の滑走動画。

その魅力を感じることが出来ますよ。

是非!!

最後にもうひと滑り♪

締めに「ジャイアントスラロームコース」を滑走します!

皆さん気持ちよく滑走されていますが、ちょっと人も少ないかな。

勿体無い・・

気が付けば、雲一つない青空!!

「いらっしゃい」「ようこそやけびたい」!

ゴンドラ乗り場に居らっしゃるコチラの皆さんとも、来シーズンまでしばしのお別れ。

志賀高原焼額山スキー場、今シーズンもありがとうございました!!

とっても、とっても、お世話になりました(^O^)/

スポンサーリンク



春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場」~雲海の上でトレーニング中~

春スキーの記憶「奥志賀高原スキー場」~春スキーのメッカ最高!!~

あなたにお勧めの記事