春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場③」~横手山エリアもご機嫌♪~

こんにちは。たんさんです。

今日は10月15日(火)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は9℃、まだまだ台風の爪痕が残る軽井沢です。

今回は、来るシーズンを待ちきれない気持ちを抑えつつ、雪の思い出をたどる、、、

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場③」~横手山エリアもご機嫌♪~をレポートしたいと思います。

***

↓↓↓ここまでの記事がまだの方はコチラから!

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場」~雲海の上でトレーニング中~

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場②」~山頂に一人。ファーストトラック~



横手山山頂へのリフト

こちらは横手山山頂へ向かうリフト、かなり急こう配でグイッとあがっていきます。

観光リフトにも使われてますね。

振り返るとやはり志賀高原の絶景が♪



横手山ゲレンデ

もちろん横手山のゲレンデも雪量十分!!

バーンもほどよく締まって素晴らしい。

麓へ向かって緩斜面になりますが、最初に斜度があるので一気にスピードにのった快適な滑走が可能。

抜群のお天気と相まって気分は最高潮~♪

ふたたびリフトにのって山頂へ戻ります。

到着~!

高山なので、山頂は高い木が生えていないですね。



渋峠ゲレンデに御礼

渋峠に戻って来ました。

こちらも勿論良いお天気で、皆さん楽しんでおられます。

暖かい春スキーの気持ちいい雰囲気です。

横手山/渋峠スキー場、ありがとう!

また来シーズンも宜しくお願い致します。

こちらの動画も。