軽井沢スキー場口コミ。12月中旬の平日。新コースにパンダルマンも

【2018/19シーズン滑走12日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月16日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-9℃、冷え込みました。2ケタ氷点下まであと少しです。

今回は『軽井沢スキー場口コミ。12月中旬の平日。新コースパンダルマンも♪』を、レポートしたいと思います。


朝のご挨拶!!

おはようございます!!

トナッキー(^^♪

↓↓↓朝はビシッと締まったバーン☆

↓↓↓J人工降雪機も絶賛稼働中です!!

山頂OPENまであと一週間になりました。




くりの木リフトから

こちらも山麓駅には、ご挨拶!

おはようございます!

トナッキー♪

↓↓↓『くりの木リフト』いざ!出発です。

↓↓↓かなりの勢いで人工降雪機が稼働中。

↓↓↓浅間山は雲のなか。

今日は『離山』さんだけにご挨拶です。

↓↓↓こちらでも人工降雪が。

プリンスリフト~もみの木リフトへ

さてプリンスリフトへ乗り込みます。

青空と真っ白なゲレンデのコントラストが良いですねぇ~!

↓↓↓軽井沢プリンスホテルスキー場、この時期からは初心者の方も益々増えてきます。

お子様や初心者とリフト同乗した場合は、気遣って差し上げましょう。

皆が楽しめるのが一番です☆彡

↓↓↓リフトに乗車しないキッズへ向けたプリンススノーパークも雪が一杯になりました!

↓↓↓まもなく山頂駅です。




ゲレンデ

さてゲレンデの様子ももう少し見ていきましょう。

こちらはプリンスゲレンデベースから見た山頂方面。

↓↓↓プリンスベース付近

↓↓↓リフト乗り場へ。

日帰りスノーパーク

こちらの日帰りエリアにあるスノーパーク。

↓↓↓かなり楽しそうです!!

新ゲレンデ

さてこちらは新しく滑走できるようになったコース。

↓↓↓くりの木リフトを降りて、左手へ。。

↓↓↓降雪機のよこを、ずずぃーっと進みます。

↓↓↓あちらに見えるは、パノラマコース下部。

↓↓↓旧リフト乗り場。

↓↓↓くぃっと、Uターンしてくりの木コースへ戻ります。

ちょびっとですが、新コースでした。

↓↓↓こちらは、休憩室のなかで見かけたパンダルマン

世界初!!

国内唯一!!

と、なかなかの・・・

↓↓↓パンダルマンはコチラも!

軽井沢スキー場12月上旬の週末。パトロールとパンダルマンが活躍!

軽井沢プリンススキー場12月上旬の日曜【造雪ピステン☆コース編】