【2018/19シーズン滑走7日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月4日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は6℃、暖かい朝、先ほどまでは雨降りでしたです。

今回は、いろいろなスノーヤー⛄の居る『軽井沢プリンスホテルスキー場』をお伝えしたいと思います。

***

↓↓↓滑走の様子がまだの方はコチラ!

軽井沢プリンスホテルスキー場。くりの木コース増設!12月初の週末

スポンサーリンク

プロっぽい方々

先日の滑走、朝、駐車場に到着。

時間は8時くらいだったと思います。

まわりをみると、エキスパートな皆さまは既にお片付けをされております。

この時期、軽井沢プリンスホテルスキー場の週末は、早朝ポール練習で賑わってるんですよね。

昨年までは、早朝の様子がなんとなくライブカメラで見れましたが、残念ながら軽井沢プリンスホテルスキー場のHPは改修中。

でも、きっと、陽が昇る前から競技スキーな方々で賑わっていたんでしょう。

↓↓↓こちらは、通常営業が始まってからのプリンスゲレンデ上部。

それでも、上手い方がたくさんいらっしゃいます。

↓↓↓早朝レッスンから引き続き滑走の方も多く居るようです。

↓↓↓ゼッケンを付けて滑走しているのが、早朝滑走からの証拠。

↓↓↓プリンスゲレンデ下部よこでは、そんな競技スキーの方々が集まっていました。

部活感満載、真剣な方々です。

(わたくしめはあくまでレジャースキー♪でございます)

スポンサーリンク

クリスマス

こちらは日帰りセンター受付で見かけたトナッキー。

は、いつものトナッキーですが、まわりがクリスマスバージョンになっています。

気付けば、トナッキーは「トナカイ」さんですからね!!

ホワイトクリスマス🎄に期待です!!!

↓↓↓そしてコチラは今後のコースOPEN予定。

ほぼ例年同様の内容です。

12月22日の高速リフト稼働による山頂からの滑走開始!、12月29日のアリエスカOPEN!、が今度気になるところです。

(この時はまだ「もみの木リフト&コース」が営業予定になっていますが、予定通り12/1から営業開始しています。

スポンサーリンク

色々なスキー

チェアスキーの方を見かけるのも余り多くはないですが、軽井沢プリンスホテルスキー場ではこの時期よく見かけます。

チェアスキーの方は、リフト乗り降りを減速にて利用されますので、譲り合って事故の起きないように致しましょう。

↓↓↓こんなご様子です。

↓↓↓そしてこちらのゲレンデではレッスンの準備中。

初心者の方もいらっしゃいますね☆

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事