【2018/19シーズン滑走27日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月29日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-8℃、夜のうちにまた少し雪が積もりました。

少し更新の間があきましたが、、、

今回は『 軽井沢プリンスホテルスキー場。1月の連休でも夕方には混雑無く♪』をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

午後から

この日は連休の最終日、朝からスキー、、、、には出遅れまして、もう写真のこの時間。

北海道スキーの疲れもちょっと残ってますからね。

この日はマイペースでのんびり滑走です。

↓↓↓いつもの通りの軽井沢プリンスホテルスキー場。

平和な、良い雰囲気です。

小さなスキー場で、パウダーもありませんが、やっぱりホームグランドは良いですね!

スポンサーリンク

パノラマコース~アリエスカコースへ

午後スタート、連休最終でもまだまだお客さんは一杯。

なので、混んでいる『くりの木リフト』をさけて、『パノラマリフト』へ。

高速リフトではないので、のんびり山頂付近まで向かいます。

青いお空が綺麗ですね♪

↓↓↓山頂経由でアリエスカコースまで来ると、こちらでは軽井沢ジュニアレーシング?だったか、の皆さまが撤収中です。

アリエスカコースでポール練習をしていたんですね!

↓↓↓年末には、なかなかOPENできなかったアリエスカコースも十分な雪量。

↓↓↓より斜度のきつい、向かって右側も問題なく滑走OK!

↓↓↓再び山頂へ戻ると、結構人も減ってきました。

まぁもう夕方ですからねぇ。

東京などから来た方はお帰りなろうかという時間でしょう。

スポンサーリンク

もう少し滑走を

わたくしは山頂へのリフト稼働一杯まで滑走します。

こちらは「スラロームバーン」!

↓↓↓だいぶ陽も傾いて参りました。

滑走動画

山頂~ウェスト山麓まで、初級者コースでロング滑走ですー!

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事