【2018/19シーズン滑走28日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月6日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-5℃です。

今回は『軽井沢プリンススキー場。トップシーズン1月の平日『浅間コース』!』をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

ちゃんと朝から

この日は平日。

ちゃんと朝からやって来ました・・・・

と、言うつもりが、やっぱりちょっと遅刻。

時間は、イースト高速リフトの稼働開始時刻ですね。

リフト券を引き換えて、早々にゲレンデへ向かいます。

↓↓↓こちらはスノーランドに居る、「巨大雪ダルマさん」

なかに入って遊べるタイプのあれ、です。

いつも、ちょっとだけしかお顔をみせてくれないシャイな奴なのです。

↓↓↓朝からの滑走なので、いつものように「くりの木リフト」より、プリンスゲレンデ方面へ向かいます。

スポンサーリンク

山頂からは

山頂にあがってもとても良い天気。

お揃いのスキーウェアーは修学旅行生ですかね?

団体さんも滑走中。

↓↓↓トップクルーズからみた南西の方角。

こちらは普段は北アルプス方面の山々が魅力的な方向ですが・・・

↓↓↓今日、目に入りましたのはコチラ。

これはスキー場ですねー。

八ヶ岳の右、白樺湖方面なので、おそらくコチラは、、、、

『エコーバレースキー場』ではないでしょうか!!

尾根から降りるコースが何本か見えます。

トップシーズンですから、いろいろなスキー場へ遠征もしたいですね。

浅間コース

さて、この日のメインはコチラ!

『浅間コース』です。

こちらはスキーレッスン(とくにポールレッスンです)専用のことが多く、滑る機会が少ないコースですが、軽井沢プリンスホテルスキー場でも屈指の急斜面で、侵入できるなら滑らない手はありません!!!

↓↓↓浅間山も綺麗ですが・・・・

↓↓↓見ていたのはコチラ「上級者専用(ExpertsOnly」!!

『浅間コース』の入口。

初級者が入り込まないよう、ちょっとだけですけど柵の間があけてあります。

↓↓↓柵を超えるとこんな斜面が。

この斜面は出だしから、一気に落ち込んでいますので、最初からスピードに乗った滑走が可能!!

ひゃっほぉーー!!!

スポンサーリンク

日帰りスキーセンター前では

『パノラマコース』を滑走して、スキーセンター前のちょっと急目になっている斜面に戻って来ました。

平日なので、駐車場の車もまばら。。

↓↓↓ご覧のとおり、人の姿も少ないですね。

↓↓↓この「ちょっと急目な斜面」にはコブがつくってあります。

コチラは軽井沢スキースクールの先生方。

綺麗にコブをクリアしていかれます。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事