【2018/19シーズン滑走16日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月28日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-8℃です。

今回は志賀高原焼額山スキー場』へ行ってきましたので、雪質や混雑の様子など、お伝えしたいと思います。

なんと、今シーズン、軽井沢プリンスホテルスキー場以外での滑走は初!!

何かと忙しくて、遠出できなかったんですよね。。。。

それでも、スキマ時間を見つけて滑ることが出来るのも、軽井沢に住んでいるおかげ♪

スポンサーリンク

志賀高原焼額山スキー場

朝から車を走らせて、やってきました「志賀高原焼額山スキー場」!!

焼額山に来たのは、GW春スキー依頼ですから、半年以上ぶり。

↓↓↓春スキーではお世話になりました。

志賀高原焼額山。GWは早朝営業春スキー!!雪はあるか?GSコース

↓↓↓しかし、、、、

ゴンドラに乗り込むと、このガスガス状態💀

雪は降ってはいませんが、これは大丈夫か???・・・

↓↓↓と、思ったら、晴れましたよぉ!!

雲を抜けて眼下に広がる雲海。

ビューティフルです!!!

↓↓↓そして早速、極上のグルーミングバーンを堪能♪

↓↓↓最高でーーすー!!

の滑走を楽しませて戴きましたよ。

うふふふぅ。

スポンサーリンク

第1ゴンドラ

正面遠方に見えるのは『オリンピックコース』

長野オリンピック、スラローム競技で使われた、山頂から真っ直ぐに下る急斜面です。

ココから見ると、綺麗に積雪があるように見えますが、OPENには、もう少し積雪が必要なようです。

こんどは第1ゴンドラへやって来ました。

まだちょっと時間が早めなのでしょうか?

混雑はないみたいですね。

まぁ平日というものありますけど。

空いているのが一番です♪

↓↓↓コース上も雪質良好&混雑なしで、ご機嫌です。

皆に続いて、わたくしめも滑走致します。

↓↓↓遠くには「奥志賀高原スキー場」が見えます。

ゴンドラの搬器が小さく見えますね。

右にあるコースは「熊落としコース」です。

↓↓↓それにしても青空のした、12月からロングクルーズが楽しめるのは有り難い。

しかも、ゴンドラで効率よく滑走できます。

スポンサーリンク

高速リフトも

こんどは第2高速リフトへやって来ました。

ゴンドラでダウンヒルを楽しみ、たまにはリフトで骨休み、なんてのも良いんです~♪

↓↓↓志賀高原プリンスホテル西館まえは、大賑わい!!

↓↓↓リフトに乗っていても、こんな景色で、気分が盛り上がります!

ヤケビの滑走、次回はもうちょっと詳しくお伝えします。

志賀高原スキー場へはチェーン指導中!~焼額山ミニファーストトラックも~

動画も

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事