【2018/19シーズン滑走3日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月13日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は8℃、暖かい朝ですが今日から少し気温が下がってくる予報です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場滑走!!11月平日編』をお伝えしたいと思います。1213

***

↓↓↓前日の日曜日夕方のまったり滑走はコチラ

軽井沢スキー場。11月の混雑回避に日曜夕方がお得。オープン1週間

スポンサーリンク

前処理

今シーズンから始まった前処理。。。。

プリンスプレミアムシーズン券から、当日リフト券へのひきかえです。

そう、、、列に並ぶ必要があります。

2日券や3日券への引き換えって断られましたけど、なんでなのかぁ!?

今度聞いてみます。

並んでいる間に、横にあったImformationボードでチェック!

と、いっても、地元なだけに天気は知っているし、営業コース&リフトもこの時期変わりようがないのです。

パトロールさんのメッセージと、トナッキーの「フォーーウぅ」?に元気付けられます。

↓↓↓待ち時間は少々ですが、気持ち的には、やっとこさの思いで次の順番に。

こちらでもトナッキーに癒されます。

スポンサーリンク

くりの木リフトへ

いつものようにまずは「くりの木リフト」へ乗車。

アメ車とか興味も無いのに、冬になると「Jeep」もカッチョ良いなぁと思ってしまうのはこの看板のせい。

我ながら、ミーハーなもんです。

↓↓↓こちらのキッズエリアが冬眠から覚めるには、もう少し時間が必要そうです。

それも時間の問題かなぁ。

早く来い来い冬将軍!!

↓↓↓そして「浅間山」「離山」が今日も美しい!!

プリンスゲレンデ

場所をプリンスエリアへ移します。

朝一番の締まったプリンスゲレンデは最高ですからね☆

昨日の日曜日夕方滑走とは、うってかわって、正面からの朝日が眩しい。

↓↓↓プリンスリフトの途中に見える『くりの木リフト』山頂駅。

賑わいがありますねー。

↓↓↓プリンスゲレンデ上部もご機嫌のコンディション。

少し幅も広がったかな。

しっかり締まっています。

↓↓↓ちょっと混んできましたけどね。。。

↓↓↓それでも、気持ちよいぃぃぃ----!!!

スポンサーリンク

お陽様が高くなると

気温の上昇とともに、人も増えて来ました。

11月から、この青空のもとで滑れるのですから。

それはそれは、幸せなことです

↓↓↓こちらの助けも借りつつ。

(融雪防止の「硫安💀」です。パトロールの方が一生懸命に撒いておられました)

↓↓↓本当に気持ちのよい天気。

↓↓↓しかし、プリンスリフトの列も伸びて来たので、、、

↓↓↓楽しい滑走も一旦お別れ。またこんど。

滑走後は

この時期、滑り終わったあとは、儀式が必要です。

こちらは水をガードしているトナッキー

↓↓↓その横には、板などの水洗い場が。

板が錆びないよう、しっかり硫安を落として帰宅しましょう。

↓↓↓お疲れ様です。

ありがとう。トナッキー☆

おまけ

プリンスプレミアムシーズン券を、一日券に交換する必要が出て、どよ~んな気分でしたが、ひとつだけ良いことがありました!!!

今年はリフト券を受け取るときに、こちらの抽選券が戴けるのです。

(昨シーズンまでも言えば貰えたのかもしれませんが)

↓↓↓こちらがその抽選権。

  • スノーリゾート賞
  • 泊まろう・トゥモロー賞

どちらも魅力的です!

さらにwチャンス!!

↓↓↓こちらのQRコードを読み取って応募です!!

***

↓↓↓11月の滑りはコチラ(昨シーズンの11月滑走を纏めたものです)

軽井沢プリンススキー場。11月の初滑り。混雑、雪質、平日or休日

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事