軽井沢スキー場。オープンから2週間の11月中旬。通勤前のひと滑り

【2018/19シーズン滑走4日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月17日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は2℃、今日は氷点下までは下がりませんでしたね。

なかなか冷え込みませんが、やっと北海道では初雪の便りも。

軽井沢や、関東近辺のお山でも早く冷え込んで欲しいものです。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場。オープンから2週間の11月中旬。』を、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

こちらへ出勤

本日、まずはこちらへ出勤いたします。

軽井沢プリンスホテルスキー場!!

駐車場入り口でも、トナッキーがお出迎え。

↓↓↓時間は8時過ぎ、どうしても昨シーズンよりも早めの出勤となってしまいます。

↓↓↓コースでは、パトロールの方が防護用のネットを準備されていますが・・・

↓↓↓今シーズンのわたくしめは、まずは列に並ぶストレスに耐えなければなりません。

プレミアムシーズンチケット⇒磁気カードへの交換です。

この待ち時間によるストレスも、修行と捉えて精神鍛錬すべきか・・・・

↓↓↓ふと前のお方をみると、、、、角が生えておられ・・・・

トナッキーとの一体化!

羨ましいです・・・

スポンサーリンク

くりの木コース

まずは、もちろん「くりの木リフト」へ。

↓↓↓くりの木リフトからも「離山」「浅間山」が良く見えます。

が、この日は「浅間山」には雲が掛かっていますね。

標高の高い山ですから、晴れていても見えるとは限りません。

↓↓↓「くりの木リフト」は、3人乗りなのでキャパシティがあって良いですね!

↓↓↓ゲレンデでは、多くの人が滑っておられます。

雪山に登頂を成功された方のお姿も・・・・

↓↓↓ファミリーの姿も見られるようになりました。

プリンスコース

お次は「プリンスリフト」&「プリンスコース」!

この日は、氷点下まで朝冷え込んだので、ビシッと締まったバーンがとても快適です☆

皆さん、気持ちよさそうに滑走して行かれます!!!

↓↓↓気温が低いこともあって、造雪の雪山も今朝は大きめ。

↓↓↓それにしても今日も良い天気で気持ちの良い滑走です♪

↓↓↓気がつけば「浅間山」もお姿を現しましたよ。

スポンサーリンク

浅間山と・・・

青い空と、浅間山を眺めておりましたが・・・

↓↓↓こちらに目をやると、ちょっとムムムッ!!

平日としては、まぁまぁの列です。

↓↓↓人気があるのは良いのですが、コース内もちょいと混雑しておりますので、、、

↓↓↓皆さま滑走にはご注意ください。

衝突なんてなったら、シャレになりません。

通勤

午前中に滑走を引き揚げまして、向かいましたのはコチラ。

北陸新幹線「軽井沢駅」!

そう、この日は午後からお仕事💀

でも「午前スキー」⇒「午後東京でお仕事」なんてできるのも、新幹線通勤ならではです。

新幹線通勤

こちらも是非ご覧ください。

スキー滑走日数が飛躍的にUPしますよ!!

新幹線通勤で実現するスキーと仕事の両立。~スキー視点通勤まとめ~

かぐらスキー出動の後の本当の出勤。~軽井沢から新幹線通勤メリット・デメリット~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事