駅そば『軽井沢おぎのや』。スキーの後は「お蕎麦や釜めし力餅も」!

【2018/19シーズン滑走4日目(番外編)】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月18日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は2℃、日中は天気回復の予報です。

今回は『スキー滑走後のお楽しみ』を、お伝えしたいと思います。

この時期は、『軽井沢プリンスホテルスキー場』に入り浸りですからね。

お楽しみに、さらにその後は、本当の通勤へと続いて行くのです。

スポンサーリンク

ご機嫌の滑走

11月中旬の初滑り、この日は朝の気温が下がったのでバーンも締まって、天気も素晴らしくご機嫌な滑走をしたのでした。

今回は、その後のひと時について、ご紹介をさせて戴きたいと思います。

↓↓↓この日の滑走について更に詳しくはコチラ!

軽井沢スキー場。オープンから2週間の11月中旬。通勤前のひと滑り

スポンサーリンク

軽井沢駅のお食事は

午前中、滑走して小腹も空いたので、向かったのはコチラ。

信州としては「お蕎麦」ですね。

(こちらは、うどんもありますよ。北海道ソフトも・・・)

↓↓↓立ち喰い形式ではありますが、わたくしめ、スキー後の食事はコチラが定番となってます。

もちろんお値段もリーゾナブル。

↓↓↓本日は「天ぷらそば」をチョイス☆

いかがですか?

この天ぷら、かなり分厚くてボリュームたっぷりですよ。

蕎麦の麺も、注文があってから茹でますので、しっかりとしたもの。

立ち喰い形式としては、かなりの上級レベルと思ってます☆

峠の釜めし

少々もったいぶりましたが、お食事をされて戴いていたのは、こちらの「しなの屋」さん。

軽井沢駅にある、立ち喰いそば屋さんです。

「峠の釜めし」の、のれんも見えますね。

そう、こちらは横川「釜めし」で有名な、『おぎのや』さんが運営されておられます。

↓↓↓こちらは釜めしとともに、碓氷峠名物『力餅』も販売!!

(ちょっとブレてすみません)

力餅は日持ちしないので、あまり買えることは少ないのですが、なかなかのお味。

ぜひ、一度、ご賞味くださいませー!

↓↓↓お店の全景はこんな感じ。

裏側には、もうちょっと広い食事スペースがありますよ。

軽井沢プリンススキー場。2017-18シーズン総まとめ47記事。口コミ、混雑情報

湯沢スキー初滑りまとめ。積雪状況、ペットと過ごすホテルなど紹介。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事