春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場その③」~スキー場で泳いでいるのは~

こんにちは。たんさんです。

今日は10月4日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は雨、気温は16℃、結構な雨降りの朝ですが日中は回復してくる予報です。

今回は、春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場その③」~スキー場で泳いでいるのは~、をお伝えしたいと思います。

*****

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラから!!

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場」~思いがけないコンディション~

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場その②」~滑りまくりGW~

スポンサーリンク

北アルプス

北アルプスを眺めながら、最高のコンディションで滑走しつづけたこの日、、、、

繰り返しになりますが、1月とか2月ではなく、春のスキー、しかも4月も終わりのゴールデンウィークです。

そんな時期に、しかも東京からでも車で数時間の場所で、こんなことになっているとは。

日本の自然に感謝!感激!!です。

スポンサーリンク



髑💀

景色に見とれていましたが、こちらの斜面は絶対進入禁止!のドクロマーク。

春ですから、いまは雪量も少なく侵入する人はいませんが、トップシーズンでも行ってはいけない場所です。

景色を見るだけにしておきましょう。

まだまだ志賀高原

こちらは少し南側へ目を移し、左に高天ヶ原や東館山方面、右は志賀高原の入口エリア、、、、

さらに奥には熊の湯方面が見渡せます。

雄大な自然。

志賀高原入口付近をアップで。

左奥が熊の湯スキー場です。

こちらも雪量あるように見え、春スキーはまだまだ大丈夫そう。

このあと、渋峠方面では5月の終わりまで滑走しました♪

スポンサーリンク



元気に泳いでいます!

さてこの日はゴールデンウィークを迎えた日であることは書きましたが、、、、、

第一ゴンドラから第二ゴンドラ山頂駅へ向かっていると、頭上に??

はて???

ここは、今日何度も通ったはずですが、見慣れないものが・・・・

これは間違えない。

あれ、ですね!!

既に営業終了した「第二ゴンドラ」のケーブルを活用されております。

雲一つない青空とは参りませんが、元気に泳ぐ鯉のぼりたちです。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事