【2018/19シーズン滑走7日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月3日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は3℃予報です。

今回は、『軽井沢プリンスホテルスキー場。もみの木コース増設!12月初の週末』を、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

この朝も

やって来ました!

おはようトナッキー!!

↓↓↓お休みの日は、こんな風に「リフト券購入(レンタル)」と、「シーズン券引換」の列が分れています。

プレミアムシーズンチケット用磁気カードの入手まで、スムーズに交換が出来るのは有り難いです!

↓↓↓人工降雪機も調子が出てきたかな?

↓↓↓くりの木リフト前の係の方は、ヘルメットを被ってらっしゃいます。

メンテナンスをする方なのかな!?

↓↓↓そして、見上げると快晴の空には飛行機雲が!

まるで営業開始を告げる航空ショーのよう☆彡

↓↓↓朝一番の日帰りセンターまえエリア。

ん~、お休みの日ですが、どこかまったりムードです。

スポンサーリンク

くりの木リフトから

いつもの通り、くりの木リフトへの乗車からスタート!

前の搬器(その前も、そのまた前も)に人が乗車していないですね。

今日はリフト一番のりでした。

↓↓↓今日も「浅間山」&「離山」に見守られて。

↓↓↓朝一番はこのように人もまばら。

↓↓↓皆さん、気持ちがよさそうに滑っておられますねー♪

スポンサーリンク

もみの木リフト

さて、本日のメインイベント「もみの木リフト」&「もみの木コース」です!!!

やっと軽井沢プリンスホテルスキー場にも3つ目のコースがOPENしましたよ。

↓↓↓コースはまだ狭めですが、ばっちり整備されております。

↓↓↓さっそく営業開始とともに「もみの木リフト」へ乗車!!

座席のしたの黄色が、目印のもみの木リフト。

↓↓↓中腹にある、この「もみの大木」がコース名の由来です。

この下だけしっかりとした斜度があります。

↓↓↓うえから見下ろすとこんな感じです。

↓↓↓そして「もみの木リフト」山頂駅へ到着!

ちなみに、今度は稼働開始2番目の乗車でした。

↓↓↓戴きまぁーす!!

誰も滑って居ない快適斜面を味わわせて戴きました。

んー、快適ですねー。

ちょっとバーンが柔らかいですが、リフトが3本になると、だいぶ全体の混雑も緩和されます。

これはかなり有り難い。

***

↓↓↓本日は休日、混雑するまえに早々に引き上げです。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事