【2018/19シーズン滑走5日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月21日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-4℃、今シーズン一の冷え込みです。

今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場『11月後半の混雑やゲレンデ積雪を口コミ♪』を、あらためてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今朝も来ました!

11月の下旬に入りました。

北海道では雪の便りも続々と!

かぐらスキー場メインゲレンデの人工降雪機も稼働を開始し、いよいよシーズン本格稼働か?という昨今ですね!!!

そんななか、今日もやって来ました。

↓↓↓トナッキーがお出迎え☆

↓↓↓こちらは営業開始前の「くりの木コース」です。

カチコチに凍ってますが、それでも美しいギザギザ☆彡

↓↓↓本日も、シーズン券⇒磁気カードへ、交換の列に並びます。

今月中くらいには、何とか並ばなくて良いよう対策を打ってくださるようです。

(´▽`) ホッ。

スポンサーリンク

ゲレンデ

時間通りにリフトは運転開始!

今日は「プリンスゲレンデ」を中心に様子をお届けしますね。

↓↓↓まずは全景から。

↓↓↓こちらは山頂からの景色♪

今日は浅間山も離山も見れませんが、ところどころに青空もあり、まずまずの天気。

バーンは朝の冷え込みで締まって万全です!

↓↓↓もう一度正面から。

良く見ると、ちょっとコースも広がったのかなぁという印象です。

このところ、やっと少し冷えて来ましたからね。

↓↓↓ひゃっほうぅーーー☆!!!

プリンスリフトは、9時半には、もう5分待ちというところでしょうか。

土日と比べれば、ずっと良いですが、それでも雪好きな方がいっぱいいるなぁ~、という印象。(ちょびっと混雑)

わたくしめは、この日、色々このあと用事もあって1時間ほどの滑走でした。

それでも十分に楽しめましたよ!!

スポンサーリンク

動画も

こちらは公式FBから。

タイムラプス動画です。

昨年は・・・・

昨シーズンの同時期、何と既に人工降雪機(スノーマシン)はフル稼働!!

一面まっ白な『軽井沢プリンスホテルスキー場』になっていました。

軽井沢プリンススキー場。人工降雪スノーマシン稼働中。11月後半⛄

今年も早く寒気がこないと・・・・

求む!冬将軍!!!

***

↓↓↓更にコチラにも。

軽井沢スキー場。11月下旬の積雪、駐車場、スノーパークを口コミ☆

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事