軽井沢プリンススキー場。11月最終週で混雑も一息。コース増設へ 

【2018/19シーズン滑走6日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月29日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は2℃、久し振りにプラス気温の朝です。。。

でも、今日から冬型の気圧配置、冷え込む予報です。

今回は『11月も終わりを迎えた、軽井沢プリンスホテルスキー場』についてお伝えしたいと思います。


カルスキへ☆

今日も車で通勤です。

軽井沢駅前のアウトレット通り的な場所を通って、、、、

↓↓↓こちらへ到着!

『軽井沢プリンスホテルスキー場』!!

わたくしの、楽しい楽しい大事な「お仕事場所」です。

↓↓↓そんなお仕事熱心なわたくしめも、こちらの方々には頭が下がります。

4人がかりでパークを整備中。

右下からは人工造雪機(ICS)の雪を補充中です。

↓↓↓それにしても、いつ見ても、このギザギザ✨は胸が躍ります

早くこのうえを滑走したいのですが、、、、

↓↓↓その前に、プレミアムシーズンチケットをリフト券へ交換です。

噂によると、プレミアムシーズンチケット購入者へのシーズン中有効な磁気チケットは、12月中旬ころの送付となるそうな・・・。

それが手に入れば、この無駄な儀式もなくなるのに。

↓↓↓そして気が付くと、時間はリフト稼働開始10分前。

そろそろ向かうとしますか。




くりの木リフトからの

それにしても今日も良い天気!

昨日の予報は昼から

今朝の予報は夕方から

でも、いまはこんなに青空です。

↓↓↓それでも先客はこのくらい。

ASAMA2000、湯の丸など近隣のスキー場もOPENしました。

かぐら、志賀熊の湯などのスキー場もOPENしました。

少しは混雑も落ち着いてきたのかな。

↓↓↓くりの木リフトでスタートです。

↓↓↓今日も、「離山」と「浅間山」が美しい

↓↓↓陽光を浴びて「プリンスリフト」へ。




もみの木コース準備中

ふと、プリンスリフトに乗車中にあたりを見渡すと・・・・

プリンスリフト山頂駅から真っ直ぐに伸びる「プリンスコース」とは別に、右の方からくるコース?があります!

↓↓↓が、こちらはまだ雪のお山の状態。。。

↓↓↓延々と雪のお山が伸びています。

こちらは「もみの木コース」

軽井沢プリンスホテルスキー場では例年3番目にOPENするコースです。

この調子なら、今週末には滑走できることでしょう。

そういえば、良く見ると「もみの木リフト」にも搬器が付いています。

前回までは搬器はついてませんでしたね。

試運転かな。動いてましたよ。

プリンスコースは今日も

「プリンスリフト」は今日も一番人気!!

ですが、さすがに周辺スキー場がOPENしたので、先週までよりは空いてます。

このくらいならストレスなく滑走可能☆

↓↓↓あー、良い天気だ。

気持ち良い。

↓↓↓皆さんも気持ちよさそう!

↓↓↓プリンスコース上部もほぼ幅いっぱい雪面になりました!

↓↓↓今日も、ご機嫌な「軽井沢プリンスホテルスキー場」でした。

ありがとうございます!!

(続く)

岡部哲也さん動画

初めてのスキーで大切なのは・・・・