軽井沢プリンスホテルスキー場。パラレル&イースト高速リフト稼働へ

こんにちは。たんさんです。

今日は12月19日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-3℃、良く晴れた朝、朝焼けがあまりに美しいです。

今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場で『 パラレルコース、イースト高速リフトの稼働!!』が発表されたましたので、速報したいと思います。


パラレルリフト・イースト高速リフト運行開始へ!!

公式HPによると・・・

『雪造りが順調にでき、コースの準備が整いましたので、パラレルリフト・イースト高速リフトを予定より早く運行いたします。』

とのこと。

例年の運行開始からすると、順当なところでしたが、まずは山頂からの滑走が可能になることに安堵です。

11月の暖かさのときはどうなることが思いましたからね。

滑走可能コースは、パラレルコース・パノラマコース・ファミリーコース!!!

皆さま、是非!軽井沢へ足をお運び下さいませ。

  • パラレルリフト:12月20日(木)9:00~16:00(12月22日(土)以降は8:30~運行予定)
  • イースト高速リフト:12月21日(金)9:30~16:00(12月22日(土)以降は9:00から運行予定)

***

↓↓↓こちらは昨シーズン、ある日のパラレルリフト。

↓↓↓もう明日には、このコースが滑走できます☆☆☆




1年前は・・・

去年の山頂からの滑走の様子です↓↓↓

軽井沢スキー場。高速リフトで山頂から滑走可能!クワッド稼働その①

その②も!!

軽井沢スキー場。高速リフトで山頂から。スラロームバーンも。その②

↓↓さらに一週間するとすぐに年末年始のお休みですね。

軽井沢スキー場。年末年始、正月休みの混雑。ウエスト高速リフトが吉