【2018/19シーズン滑走32日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月4日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気はみぞれ、気温は1℃、雪になるのかぁ?な感じです。

今回は『ブランシュたかやまスキーリゾート』での滑走について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

ブランシュたかやまスキーリゾート

久し振りにやって来ました『ブランシュたかやまスキーリゾート』!!

たしか昨シーズンは来られなかったので、約2年ぶりの来訪です。

↓↓↓「全てはワンランク上のスキーヤーのために」。

ここはスキーだけに特化したスノーリゾート、それだけでなくワンランク上を標榜しているのです。

スポンサーリンク



ゲレンデの様子は

駐車場からゲレンデに出てみると、こんな感じ・・・・

こちらはHEADのレンタルスキーステーションの前ですが、、、、

ん~、この辺りの地域は今年はとても雪が少ないようで、心配な感じです。

ここは純粋はゲレンデではないですが、普段なら雪があるところ。

芝生が結構見えちゃってます。。

↓↓↓ゲレンデに行ってみると、3月だと言うのに人口降雪作業中。

シーズン最後まで雪を持たせる努力なんでしょうね。

↓↓↓なにはともあれ、リフト券を購入します。

↓↓↓傍らには、この日のコース状況。

全コース滑走可能でまずは一安心。

「スプラッシュX」や、「バンク」なども設置されています。

リフトへ

高速リフトへ乗り込みます。

↓↓↓気持ちよさそうに雪煙をあげて滑ってらっしゃいますね!

降雪量は少なくとも、気温はばっちり冷え込んでいるブランシュ。

この日の朝、山頂付近の温度表示は『-9℃』でした。

スポンサーリンク



絶景や

それにしてもこの日は素晴らしい青空!

これだけでも十分にテンションがあがりますっ

それに加えて、雪煙舞い上がる最高の雪質!!!

↓↓↓遠くには白い山々が美しい。

↓↓↓リフトからも絶景が望めるのですね!

↓↓↓初級者コースでは、キッズの大会も開催されるようです。

滑走の様子(動画)

こちらは「スラロームコース」(上級)の様子!!!

続く

<>

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事