軽井沢プリンススキー場。12月日曜日の夕方。アフター⛷は温泉で☆

【2018/19シーズン滑走13日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月17日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は5℃、冷え込みもひと段落、かなり暖かい朝を迎えました軽井沢です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場での滑走からの温泉』を、レポートしたいと思います。


今日は夕方に。

この日は日曜日、夕方からの出勤です。

こちらのSUUNTOに表示される標高は安定の940m!(当たり前だけど・・・)

↓↓↓早速向かうのはいつもの「くりの木リフト」

↓↓↓大混雑ではないけれど、賑わう日曜日です。

↓↓↓『浅間山』はすっかりまっ白に化粧しました。

手前に控えるは『離山』




スノーパークも大盛況☆彡

こちらは日帰りエリアのスノーパーク

大盛況ですね!

来週のクリスマス3連休はさらに多くのキッズで賑わうことでしょう。

こちらはコース上のジュニアたち。

列になった、ボーゲンの練習です♪

場所を移して、こちらはプリンスエリアのスノーパーク

この週末からOPENしました!

こちらも来週末には大賑わいになることでしょう。

もみの木から

大樹に抱かれる『もみの木コース』へやってきました。

コース名の由来、それにしても大きな『もみの木』です。

↓↓↓プリンスリフト乗り場。

↓↓↓プリンスベース。

↓↓↓プリンス下部。

↓↓↓プリンス上部

滑走するうちにあっという間に陽が傾いてきました。




夕闇迫る

ゲレンデは、ますます暗くなってきました。

雪面もちょっと見にくいですので、滑走の際は注意です。

 

↓↓↓軽井沢プリンスホテルスキー場のナイター照明は、LEDなっています。

明るさも素晴らしく、見た目もかっちょエエです。

↓↓↓ふと、頭上をみると、お月さまも。

↓↓↓夕闇の浅間も綺麗。

プリンスリフト山頂からの景色は、本当に美しいです。

↓↓↓最後に『くりの木リフト』をリピートして、本日の滑走を終了です。

アフタースキーの

滑走のあとはこちらへ。

↓↓南軽井沢『八風温泉』です。

夕方のゲレンデは結構冷え込みますからね。

冷えた身体を暖めます。

↓↓↓八風温泉、さらに詳しくはコチラ!!

八風温泉まとめ。軽井沢日帰り温泉。ルグラン軽井沢ホテル&リゾート