こんにちは。たんさんです。

今日は9月2日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は雨、気温は18℃、秋雨&台風も接近するのかな?の軽井沢です。

軽井沢プリンスホテルスキー場OPENまで、残すところあと2か月となりました。

今回から不定期とはなりますが、オープンまでのカルスキの様子をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

11月3日OPEN決定!

ある日、ふとHPを見ると、、、

「11月3日OPEN決定!!」

やりました!

と、いっても、例年通りの文化の日(祝日)のOPENですね。

まぁ順当です。

ちなみに軽井沢の四季、わたくしめなりに下記と理解しております。

  • 春:5月、6月
  • 夏:7月、8月
  • 秋:9月、10月
  • 冬:11月~4月(半年間)

実際に軽井沢の気温、東京の感覚で言うと、11月には冬の気候ですよ。

あと、2か月で冬でございます!!

スポンサーリンク

2018/19シーズン営業の内容は

さて、気になる今シーズンの営業内容です。

初滑り・シーズン・春スキーなどの期間は概ね例年通り。

ナイターの期間と曜日も同じ感じですね。

気になるのは『HOTNEWS』、今年はICチケット&ゲートが導入されるようです。

軽井沢プリンスホテルスキー場、いつも週末などは窓口が大変に混雑します。これで、リフト券の販売混雑が緩和すればいいなぁと思います。

が、

シーズン券の扱いがどうなるかが大問題です!

まさかICチケットとの交換のために、毎回、長蛇の列に並ばなければいけない、、、、

なんてことにはならないですよね。。。。

ちょっと心配・・・・

スポンサーリンク

OPENまで

お待ちかねのオープンまでの期間、ぜひ昨年の様子などをご覧くださいませ。

2か月後へ向け、身体と道具の準備もしないといけないですね!!

↓↓↓コチラは昨シーズンのコース造り(造雪)の様子を現地リポート!!

軽井沢スキー場、オープンへ造雪順調!最新現地レポート①初滑り向け

軽井沢スキー場、造雪順調!レポート②プリンスコース。初滑りへの道

↓↓↓コチラは昨シーズンの様子を纏めておりますよ。その数47記事!

軽井沢プリンススキー場。2017-18シーズン総まとめ47記事。口コミ、混雑情報

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事