【2018/19シーズン滑走9日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月9日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-5℃、しっかり冷え込みました!!

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場。リフト券もレンタルも大混雑!!ゲート導入の効果は???を、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ。

軽井沢プリンススキー場口コミ。12月融雪からの復活!!混雑も・・

そして、前回お伝えしました通り、ファイヤーーー!!!も再開ですっ♪

スポンサーリンク

この日の滑走☆

朝一番はご機嫌のゲレンデ。

そして快適な滑走でしたよ。

↓↓↓傍らで、人工降雪機が稼働していることに胸躍ります☆彡

ちょっと、霧みたいな飛沫が飛んできますけどね。

ワクワク♪

↓↓↓プリンスゲレンデもだいぶ復旧されて、真っ白になりました。

傍らにはリザーブの雪山も復活!

↓↓↓もみの木コースはOPEN当初のまま。

幅が限られているので、譲り合っての滑走が必要です。

↓↓↓とても良い平和な雰囲気。

酷く融雪したときは、どうなるかと思いましたよ。ほんとに。

↓↓↓素晴らしいお天気に、素晴らしいゲレンデ☆彡

いやぁ~、極楽極楽(^^♪

スポンサーリンク

スノーパーク

もみの木リフトに乗りながら、傍らを見ると・・・・

プリンス山麓の『スノーパーク』があります。

が、まだコチラは雪不足。

これからの降雪に期待です。

すぐに子供たちのはしゃぐ姿が見られるようになるでしょう。

スノーパークは日帰りエリアにもありますから、そちらを是非ご利用ください。

スポンサーリンク

ゲート

今年から、軽井沢プリンスホテルスキー場へ設置されたゲート

磁気リフト券をかざすと、サクッと開きます。

反応も良く、ストレスなく通過できます。

でも、たまに、手こずる方も・・・。

「リフト券を、携帯電話・たばこ等と一緒に入れておくと反応しません!!」

どうぞお気を付けくださいませ。

↓↓↓コチラにリフト券をかざします。

↓↓↓あっという間にゲート通過!

ちなみにお子様の場合は、「子供券です♪」と音声が。

大人の場合は普通の音ですけどね。

AI内蔵でいろんなこと言うようになったりしないかなぁ・・・

「おはようございます!」とか、

「今日も良い天気ですね!」とか、、、、

まぁ、、、、要らないですかね。

満足です

他スキー場の融雪で集中したお客を迎えた「軽井沢プリンスホテルスキー場」。

果てしない大混雑でした。

が、それでも、青い空と、すばらしいゲレンデ☆☆☆彡

本当に満足の滑走でしたよ。

↓↓↓帰り際、日帰りスキーセンターを除くと、すさまじい人の列💀

リフト券をお求めになる方、レンタルを申し込む方々の列ですね。

↓↓↓この列がどこまで続くのか・・・

わたくしくには想像も出来ません。。。

磁気リフト券とゲートの導入で混雑緩和するんじゃなかったのかなぁ・・・

これからなのか!?

大混雑の『軽井沢プリンスホテルスキー場』。

昨日はリフト終了も15分延長されました。(大混雑に対するスキー場からの、のせめてものお気使い)

***

これからのクリスマスシーズンや年末年始は、ただでさえ大混雑する『軽井沢プリンスホテルスキー場』ですからね。

コース増や、ほかのスキー場のOPENによる混雑緩和に期待です。

その為には、冬将軍さま、本当にお願いします!!

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事