こんにちは。たんさんです。

今日は9月1日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は雨、気温は19℃、秋雨の軽井沢です。

今回は、久し振りに行ってきました碓氷峠下の坂本宿にある『峠の湯』についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

峠の湯

軽井沢からR18旧碓氷峠を延々とくだっていき山道が終わったころに、江戸時代の宿場町「坂本宿」へ到着します。

途中、めがね橋などの観光名所もありますので、ご存知の方も多いでしょう。

そして「坂本宿」のはずれに『峠の湯』はあります。

碓氷バイパスからでも、横川の手前を曲がって少しだけ県道を走ると行くことが出来ます。

↓こちらの旧駅舎風?のたたずまい。

湯船は撮影できませんが、週替わりで男湯と女湯が入れ替わる方式。

洋風風呂には陶器製壺風呂、和風風呂にはエアーレスジェットバスがあります。

また予約制の家族風呂もあるそうですよ。

かなり温泉を満喫できること間違いなしです!

周辺には、アプトの道や貸コテージ、横川の碓氷峠鉄道文化村などの観光施設も。

スポンサーリンク

U1U2U3カード

こちらはユーキュービックカードのキャッチフレーズ。

  • U1(遊)たくさん遊んで
  • U2(湯)身体をほぐし
  • U3(悠)ゆっくりくつろぐ

だそうです。

どこかのクルマ屋さんみたいな・・・

カード特典(お得情報)

で、「ユーキュービックカード」。

これは何かというと、ポイントカードなのです。

入浴などの利用でポイントが貯まると、いろいろな特典が受けられます。

10ポイントで入浴無料券が戴けるほか、ポイントに応じて特典があります。

更にタイムズカークラブで1割引!

こちらの峠の湯『タイムズカーシェアクラブ』の会員証を提示すると1割引きになります!

↓コチラは法人会員のカードですが、個人会員でも割引を受けられますので、これは利用しない手はありませんねぇ

スポンサーリンク

施設の様子

それではご入浴、お寛ぎ下さいませー。

↓こちらは休憩室、兼食堂です。

↓奥にはカウンターがあってセルフサービスでお食事が戴けます。

↓マッサージチェアの並べられたリラックスルーム。

景色を眺めながらリラックスを。

↓1階にはお土産SHOPがあります。

↓さらにこちらもどうぞ。

峠の湯。~割引、口コミ、軽井沢日帰り温泉マップ~(群馬県安中市)

軽井沢日帰り温泉。地元民お勧めの10選~口コミ、割引、泉質など~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事