こんにちは。たんさんです。

今日は9月18日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は17℃、雲も少しありますが今日は晴れました。

今回は、軽井沢新聞を見ていて気が付いた点についてお伝えしたいと思います。

思いがけないところに、お得情報がありましたよ。

スポンサーリンク

トンボの湯

軽井沢の日帰り温泉でも、星野リゾートの運営する「トンボの湯」、いちばん雰囲気がありますね。

四季折々みせる魅力、時間によっても変わる表情、ぜひ皆さまにも味わっていただきたいものです。

スポンサーリンク

ある日の軽井沢新聞

こちらは今月の『軽井沢新聞』、地元の人ならず、観光でお越しになる方にもお馴染みのフリーペーパーです。

お住まいが遠い方でも、有料で送っていただくことも出来るようですよ。

今月の話題は何と言っても「天皇皇后両陛下の軽井沢ご静養」

我が家の前も、何度も通られ、お見送りやお出迎えをしました。

↓その際の様子はコチラ

天皇陛下。美智子さま~軽井沢でご静養2018~。町中は厳戒態勢

天皇皇后両陛下~軽井沢でご静養2018~。千ヶ滝別荘地でお見送り

村民食堂の割引

そしてこちらは同じ「軽井沢新聞」の紙面。

温泉入浴ご優待、駐車場無料、はいつも有り難くお世話になっております。

ん?

村民食堂でのご飲食5%OFF!?!?

あれ?

何と!そんなサービスがあったんですね!!

いままで気が付きませんでした。

これはなかなか。

村民食堂も

いつも「トンボの湯」に伺う際に横目にみる「村民食堂」

「食堂」との名の割には、なかなか雰囲気のある感じです。

ガラス張りなのはちょっとどうなのかなぁ?とも思いますが、まぁそれほど人がワサワサ通るわけでもないので、食事していると気にならないんですかね。

割引まで利用できるなら、、、、

今度利用してみたいと思います。

そして、公式HPによるとペット可の個室も1室ながらある模様、これは一度ポチ連れて伺ってみないといけませんね。

スポンサーリンク

秋は『りんご湯』も

トンボの湯では、季節ごとに変わり湯のイベントがありますが、秋には『りんご湯』が行われます。

内風呂の湯船いっぱいに浮かぶ「りんご」

見た目もおもしろいですが、りんごのほのかな甘い香りが、何とも良いんですよね。

今年は、10月は10/16~19、11月は11/4~7に開催の予定です。

↓去年の様子はコチラ!

トンボの湯(星野温泉)10・11月は『りんご湯』駐車場から散歩道

冬のトンボの湯

トンボの湯。アフタースキーは軽井沢星野温泉!『竹あかり』も美しい

星野温泉トンボの湯。休日割で暖まる。軽井沢日帰り温泉、口コミ情報

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事