こんにちは。たんさんです。

今日は1月8日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-6℃です。

今回は、アフタースキーに立ち寄った『湯楽里館』をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

先日の滑走から・・・・

少し前ですが、志賀高原焼額山の滑走、本当に素晴らしい天気に恵まれ、最高のお正月休みになりました。

↓↓↓詳しくはコチラ。

志賀高原焼額山スキー場。北アルプスの絶景、初級者にも優しいコース

↓↓↓動画もコチラで見れます。

温泉へ

志賀高原のあたりにも風情のある温泉はたくさんありそうですが、軽井沢まで遠い所で温泉に入ると帰り道が長いです。

と、言って、いつも軽井沢の温泉ではなぁ~と思い。。。。

そこで、志賀高原から軽井沢へ帰る途中、どこか良い温泉はないかなぁーと、いうことで立ち寄ったのはコチラ。

東御市にある「湯楽里館」さんです。

↓↓↓こちら併設されている「レストラン『オラホ』」

その名の通り、オラホビールののぼりが建っております。

↓↓↓温泉館の入口はご覧の通り、門松も飾ってありましたよ。

↓↓↓振り返ると、眼下に東御の街が見えます。

(露天風呂からもこんな景色を眺めることが出来ましたよ)

スポンサーリンク

館内へ

建物のなかには、結構広い売店、大広間(食事も)などがあります。

↓↓↓そのなかでも目を引いたのがコチラ!

「タイ古式マッサージ」です。

これはスキー帰りに良いですね!

この日は時間が無かったのですが、是非、今度利用してみたいものです。

基本情報

情報を記載しておきます。

浴場

大浴場はガラス張り、内湯からも景色が見渡せます。

さらに露天風呂からは、遠くの山々が見渡せます。

泉質は、ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、打ち身、捻挫、冷え性などに効果があるそうですよ。

湯楽里館営業時間

12月~冬季期間 10:30~21:00(休館日:毎月第3水曜日)

入館料

大人500円 小学生300円 小学生未満無料

住所

〒389-0505 長野県東御市和3875

軽井沢日帰り温泉。地元民お勧めの10選~口コミ、割引、泉質など~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事