こんにちは。たんさんです。

今日は12月18日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-2℃、まだこの時期にしては暖かめの朝ですね。

今回は、南軽井沢にある『軽井沢タリアセン』冬のお得な情報をお伝えしたいと思います。

お正月は『餅つき』なんかもやってるみたいですよ。

スポンサーリンク

今日はこちらへ。

冬の休日、お天気も良いのでこちらへ向かいます。

『開園中、入場無料』の看板も見えますね。

↓↓↓コチラはその前に車を停めたところ。

もちろん、こちらも『駐車料金、本日無料』です。

こちらは『軽井沢タリアセン』

南軽井沢、塩沢地区にある美術館や湖などのあるテーマパークです。

↓↓↓地図をもう少しアップに。

今日は、塩沢湖のほうへ向かいます。

スポンサーリンク

園内へ

こちらのエントランスから園内へ向かいます。

そういえば、看板ばかりお見せしましたが『軽井沢タリアセン』12月と1月は入園無料なんですよ。

(但し1月下旬から2月は休園となりますので、ご注意ください)

営業している美術館などはお金がかかりますが、たとえば天気の良い日にブラブラしたり、愛犬とお散歩するにはお得ですね♪

↓↓↓水辺の木道を通っていくと・・・・

↓↓↓塩沢湖のほとりに出ます。

↓↓↓塩沢湖のなかには、こんな小島もあります。

スポンサーリンク

鴨と柴

水辺で寄って来てくれたのは、こちらのさん。

お顔が可愛い☆彡

↓↓↓うちのポチも目を細めて考えていたのは・・・・

(実は風が強かっただけですが)

↓↓↓『コイ&カモのエサ』???

↓↓↓「鴨(カモ)と鯉(コイ)が同じエサを取り合って壮絶バトルを繰り広げる」!?!?

まじですか・・・

まぁわたくめどもは、鴨さんにあげましょう。

100円也。

↓↓↓塩沢湖畔に戻って向かうのは・・・・

↓↓↓『カモのえさあげる場所』!!

そのままの案内ですね♪

↓↓↓すると、カモさん達が大群でやってきました!!!

↓↓↓やっぱりアップでみても可愛い☆彡

このあと、たくさんエサをあげましたよ。

もちろん鴨(カモ)さんに。

小屋?

まえまえから気になっていたのですが、入口近くにある、こちらの小屋。

なんだろうなぁ!?!?

トイレにしては窓も多いなぁ。

と、見てみると・・・

何と!電話ボックスだそうです。

大正時代に千ヶ滝別荘地に設置されたのを、そのまま移設したのだそう。

なかなか歴史のある軽井沢です。

『軽井沢タリアセン』無料開園なのに、かなり楽しませて戴きました。

ありがとうございました!!

↓↓↓軽井沢情報。こちらも是非に。割引情報もあります。

軽井沢日帰り温泉。地元民お勧めの10選~口コミ、割引、泉質など~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事