ルヴァン美術館(軽井沢)美味しいカフェにペットと一緒。素敵な庭を眺めながら♪

こんにちは。たんさんです。

今日は10月6日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は16℃、昨日とうって変わって涼しい軽井沢です。

今回は、ルヴァン美術館(軽井沢)。美味しいカフェにペットと一緒。素敵な庭を眺めながら♪をレポートしたいと思います。

***

↓↓↓こちらは以前の訪問の様子。

ルヴァン美術館のカフェランチ。愛犬と。宿泊も~軽井沢美術館訪問~

スポンサーリンク

素晴らしいお庭

秋晴れのある日、こちらへやって来ました。

『ルヴァン美術館』!!

南軽井沢にあるこじんまりした美術館。

東京駿河台に西村伊作が創立、設計した文化学院の建物をほぼ再現。1997年に開館した美術館だそうですよ。

英国のコテージ風に西村伊作が設計した楽しい建築、そしてこの写真にあります庭園が魅力的ですね。

青い空、白い雲、そして美しい庭園。

まさに至福の時です。

手入れも良く、いつも傍らでたくさんのお花が咲いています。

お花と絶品ランチ♪

そしてコチラも魅力をUPしているのが、庭園よこにあるカフェ「ルヴァン」の存在です。

 

ゆったりと並んだテーブル席でお食事も戴けます。

この日の注文は、こちらの「チキンソテー」

HPには無いメニューですが、ピリッと辛さの効いた鶏肉や、少し焦げ目をつけたお野菜が絶品♪

そしてこちらは「メキシカンハンバーグ」です。

全メニュー、暖かいスープとお好みのドリンクがついてますよ。

スポンサーリンク



もちろんペット同伴可!

こちらはマナーを守っていただければペット同伴可能です。

ポチもご機嫌♪

ちょっとリードがねじれてますけど・・・

ルヴァン美術館。庭園・カフェ・ランチがお勧め~軽井沢美術館巡り~

軽井沢タリアセン☆口コミ。冬は無料でお得。年末年始も2日から営業

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事