軽井沢も雪の朝。かなり積もりました。春の雪はGWぐらいまでかな

こんにちは。たんさんです。

今日は3月29日(日)。AM5:30現在の天気は雪、気温は-3℃、大雪警報発令中の軽井沢です。

今回は、

軽井沢も雪の朝。かなり積もりました。春の雪はGWぐらいまでかな

をお伝えしたいと思います。



積もりました。

関東でも雪予報が出ていましたが、、、

外出自粛なうえに雪予報とは皮肉なものです。

朝、起きてみると拙宅の周りは白銀の世界。

ここいらでは、今シーズン一番の積雪かな?

まだまだ振り続けております。

こちらはうちの薪棚のうえの屋根。

ざっくり積雪は20cmを超えて来ている感じです。

南岸低気圧の通過する春は軽井沢でも一番雪の降り易い時期。

まだ今年もなんどか雪が降るんでしょうね。

GWくらいまではそんな日々が続きます。

道路に出ると

家から道路に出てみると、やっぱり結構な雪の降り。

通勤でしょうね。通っていく車もあります。

ふと、見ていると、、、

除雪の作業車がやってきました。

寒い中大変ですが、有り難い事。

ご苦労様です。

こちらはおまけ。

最近毎日うちの庭に来る「キジ」さん。昨日の様子です。

「ケーーン、ケーーン♪」と大きな声で鳴かれます。

今日は、寒い中じっとしているのかな。

最後は昨日掲載しそこねた『奥志賀高原スキー場』の滑走の様子。

ぜひともご覧下さいませ。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ