軽井沢。楽しい雪の日から一夜。~お目覚めは雨音で(涙。スキーもおあずけで~

こんにちは。たんさんです。

今日は1月29日(水)。AM5:30現在の天気は小雨、気温は3℃、雨の朝ですよ。1月なのに・・・

今回は、

軽井沢。楽しい雪の日から一夜。~お目覚めは雨音で(涙。スキーもおあずけで~

をお伝えしたいと思います。



昨日の夕方

昨日雪が降ったのは、こちらでお伝えした通り。

でも1月らしくはなかったんですよね。

今朝の軽井沢。雪積もりましたね~。でもちょっと季節外れかも。

夕方、外で出てみると、道路はこんなかんじ。

水をたくさん含んだベチャベチャな雪。。。

なんかちょっと違うんですよね。

例年、この時期は最高気温も氷点下の真冬日連発で、さらさらの粉のような雪が少し積もるのが軽井沢なんです。

自動車も、バシャバシャ水しぶきをあげて走って行きます。

夕方、そとにでたのは雪掻きのため。

除雪車が作った雪の山、敷地の入口にあった雪を脇に除けます。

こんな感じに。

これで車の出入りには困らないでしょう。

今日も日中は暖かいようなので最低限の雪掻きで済ませました。




今朝

ザーザー、雨音で目覚めた朝・・・・

まだ、夜も明けきらない時間に、、、

軽井沢駅前のロータリーへ。

こちらも雪が溶けて、びしゃびちゃ。ん~ん~

軽井沢プリンスホテルスキー場の方角を望んでも、まっしろで何も見えずでした。

スキーもおあずけ。

ゲレンデはどうなったことやら。心配。

「軽井沢ウィンターフェスティバル」開催中!!

まぁ冬の間ずっとですね。

一年中、お祭りでないといけない「国際観光都市『軽井沢』」からお送りしました。

MYフェスティバル、山へ滑りにも行きたいですねぇ~。




にほんブログ村 スキースノボーブログへ