こんにちは。たんさんです。

今日は9月12日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は小雨、気温は11℃、冷え冷えな朝です。

今回の軽井沢情報は、ひさしぶりに「ルヴァン美術館のカフェ」でランチをしてきましたので、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今年初めての訪問

軽井沢、多くのランチスポットがありますが、我が家いちばんのお気に入りはコチラ。

「ルヴァン美術館」♪~

駐車場に車を停めて、木道を進みます。ポチも一緒。

そういえば、駐車場も新しく広くなっていましたね。

↓素敵な建物の、美術館の前を通って・・・

↓Cafe Leventへ

↓こちらは「Cafe Levent」から眺めた庭園。

今日は雨上がりですが、晴れの日はもっと最高に。

いつもどこかでお花が咲いています。

季節にはバラが素敵☆

カフェ・ルヴァン「Cafe Levent」

そして「カフェ・ルヴァン」のテーブルには、必ずお花が飾られています。

たいへん落ち着く、気持ちが休まるカフェです。

戴きましたのは・・・

↓こちらオムライス

↓こちらは生姜焼き、茄子と豚肉にネギがたっぷり。

↓ごはんのお皿も可愛いですね。

宿泊も

ルヴァン美術館には泊まることも出来ると聞きました。

こちらは学生寮として始まった宿泊施設があるそうです。

軽井沢の美術館で過ごす静かな夜、ちょっと気になりますね。

・収容人数: 6人 (2人部屋×2室)+(個室×2室)

とこじんまり。

↓詳しくはコチラ

ルヴァン美術館への宿泊

スポンサーリンク

ルヴァン美術館について

さらにルヴァン美術館についてコチラでご紹介しています。

コチラの日は、とても天気も良くて、最高のルヴァン美術館日和でしたよ。

↓↓↓

ルヴァン美術館。庭園・カフェ・ランチがお勧め~軽井沢美術館巡り~

軽井沢の雰囲気🍀

さらに軽井沢の雰囲気をお届けします。

色々な観光スポットへ出向くのも、もちろん良いですが、お天気の良い日は別荘地をのんびり散歩🍀してみる、というのもお勧めのすごし方です。

雲場池。あさまストーブ。ゴールデンウィークは愛犬と軽井沢お散歩♪

↓別荘地のお散歩♪

軽井沢の高級別荘地を散歩して出勤。~新幹線通勤メリット・デメリット~

スポンサーリンク

温泉やスキーも♪

さらに軽井沢で温泉・スキー、といったら違和感がありますでしょうか?

意外に知られていませんが、軽井沢には「トンボの湯」「千ヶ滝温泉」など、いくつかの日帰り温泉があります。

それに「軽井沢プリンスホテルスキー場」は11月初から営業する珍しいスキー場です。

本格的な温泉地というわけでもないですし、スキー場は大規模というわけではありませんが、他の観光と合わせて楽しむと、軽井沢を2倍も3倍も楽しむことができますよ。

↓温泉はコチラ

軽井沢日帰り温泉。地元民お勧めの10選~口コミ、割引、泉質など~

↓スキーはコチラ

軽井沢プリンススキー場。2017-18シーズン総まとめ47記事。口コミ、混雑情報

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事