春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場②」~山頂に一人。ファーストトラック~

こんにちは。たんさんです。

今日は10月12日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は雨、気温は16℃、台風接近です。

今回は、来るシーズンを待ちきれない気持ちを抑えつつ、雪の思い出をたどる、、、

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場②」~山頂に一人。ファーストトラック~をレポートしたいと思います。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラから

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場」~雲海の上でトレーニング中~



横手山山頂へ

まだ時間はAM7ぐらいだったかと思います。

渋峠ゲレンデは片側が競技スキーの方々でいっぱいでしたので、早々に移動です。

「通常営業開始しないと、渋峠には戻ってこれないですよ」

と、リフト係の方は教えてくれましたが、、、、、

まぁそれも良かろうと。

横手山ゲレンデを楽しんで、帰りに渋峠を滑れば良いだけですよ。

それにしても雲海はすごかった。。。。

渋峠山頂に到着!!

コチラもまだ辺り一面に雪はあって大丈夫そうです。

それにしても誰も居ない・・・

そして静かだ。。。。




横手山ヒュッテで

こちらは横手山山頂のリフト降り場。

もちろんまだ営業開始前。

静寂に包まれた山頂です。

時折、鳥のさえずりが聞こえます。

そしてコチラは同じ山頂にある「横手山山頂ヒュッテ」

『雲上の宿』とは良く言ったもの。

横手山頂ヒュッテは、標高2,307m。

北アルプスや富士山・佐渡島などが見渡せるそうです。

雲海・夕陽を見ながらの夕食は特におすすめだそうですよ。

また、日本一高い所の雲の上のパン屋さんでは、大好評の手作りパンも販売。

一年を通じてお泊まれ、スキー・トレッキング・天体観測など、大自然を満喫できるヒュッテです♪

時間はAM7時くらい。さすがにまだお泊りの方もノンビリしてますかね。。。

ん???

入口に誰かいるかな?

あくびしてますね♪

ヒュッテの看板犬さんです。

こっち向かないかな!?

お顔が見えました。

可愛いぃ~☆彡



横手山ファーストトラック!!

いよいよ、横手山ゲレンデ方面へ滑走開始!!

遠く北アルプスが美しい。

そして、このコーデュロイバーン♪

5月とはいえ朝の冷え込みで、ちょいとカチコチなので気を付けて滑走します!

良いですねー。

熊の湯方面を望みながら滑走します。

↓↓↓まだ続きます!

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場③」~横手山エリアもご機嫌♪~

こちらの記事も!

GW!春5月の横手山・渋峠スキー場【今シーズン最後の新雪滑走編】

渋峠。GW、春の横手山・渋峠スキー場へ。雪残量や混雑など口コミ

動画も

他のスキー場のものですが、滑走が待ちきれない方はコチラも!