【2018/19シーズン滑走6日目その②】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月30日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-3℃、人工降雪機の稼働温度程まで冷え込んだ、めでたい朝です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場☆彡、新コーススノーパークケバブの3風景!!』を、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラから!

軽井沢プリンススキー場。11月最終週で混雑も一息。コース増設へ 

スポンサーリンク

あらためて出勤~滑走のようす

さて、あらためてこの日の出勤から滑走までを、振り返ってみます。

↓↓↓こう見ると、中世ヨーロッパの建物のような立派な日帰りセンター。

(ちょっと言い過ぎかなぁ・・・レンガ調ということで。。。)

↓↓↓くりの木リフト乗り場横、パノラマコース下部の急斜面。

このまえの冷え込みで撒いた人工降雪も、だいぶ溶けてしまいました(涙

↓↓↓気を取り直して、「くりの木リフト」は山頂駅目指して進みます!

↓↓↓プリンスゲレンデはこんなに広くなりましたよ。

↓↓↓もちろん、上部もばっちりのコース幅!!

日帰りスノーパーク

さて、今回はメインのゲレンデ以外の様子をいろいろとお伝えしていきたいと思います。

こちらは日帰りエリアにある「スノーパーク」!

↓↓↓「そりゲレンデ」や「チュービング」のエリアは、既にしっかりと雪付けがされています。

先週末から営業を開始済みです☆

スポンサーリンク

まだまだ

一方こちらは、プリンスホテル側の「スノーパーク」

まだまだスノーマシンの雪が少しだけあるのみ。

こちらもハイシーズンは、きっとお子様で一杯になりますから、今後に期待です!

↓↓↓んー、こちらも心許ない雪の残り方・・・

今後の冷え込み、冬将軍の活躍に期待です!!

新コース(仮)

さて、新コースについてもお伝えします。

(仮)というのが怪しいですが・・・

↓↓↓こちら「くりの木リフト」山頂駅へ合流してくるのが新コース。

写真右から来る、真ん中のコースです。

(赤ネットと赤ネットの間の)

↓↓↓入口はコチラの「プリンスリフト」山頂駅から。

↓↓↓こちらの右手奥の方へ進みます。

迂回コースOPENで、初級者にも安心のプリンスゲレンデですよ☆

斜度のきついプリンスゲレンデ上部を迂回できます。

いちお新コース、(仮)で勝手に認定の「プリンスゲレンデ迂回コース」でした!

気が付くと・・・・

ふと見ると、日帰りスノーエリアが賑わっています。

ん~、これは団体のお客さま、それも大陸方面からですかね。

かなり、はしゃいで大騒ぎ!!

皆さまで記念撮影をしておられました。

日本訪問の良い思い出になってくれればと思います。

↓↓↓そして別のリフトに目を移すと、今まさに搬器の取り付けを行っていました。

こちらは「パノラマリフト」!!

もう一か月もしないうちにたくさんのお客さんを運ぶことでしょう。

スポンサーリンク

もうちょっとお散歩

今日は、もう少しスキー場内をお散歩します。

↓↓↓日帰りセンターまえも、まったりムード。

↓↓↓ちょっと人も増えて来ましたね。。

ケバブ屋さん

こちらはプリンスゲレンデ下部にあるケバブ屋さん。

この写真は朝なので人は居ないですが、昼には賑わってますね。

↓↓↓場所を移して、、、

↓↓↓こちらは日帰りセンターまえ、駐車場がわのケバブ屋さん。

凄い人出ですが、、、、

↓↓↓何やらラテン系の国の方が集まって謳っていました!

店主の知り合いとかなのかなぁ!?

ともかく賑やかなケバブ屋さんまえでしたよ♪

***

賑わう軽井沢プリンスホテルスキー場、今週末のコース増設へ期待です☆

動画

こちらは、おまけの動画。

ピステンブーリー(圧雪車)の出来るまでです。

ヤケビの公式FBより。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事