【2018/19シーズン滑走16日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月30日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-10℃、良く冷え込みました。

今回は、志賀高原焼額山スキー場。『チェーン指導』『焼額山ミニファーストトラック』をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラから↓↓↓

志賀高原焼額山スキー場12月。ゴンドラ稼働☆雪質良好で混雑なし!

***

↓↓↓焼額山スキー場、滑走の動画も公開してます。

スポンサーリンク

志賀高原へ

寝ぼけ眼を、なんとか起こして、朝から車を運転して向かいましたのは、志賀高原は『焼額山スキー場』

↓↓↓途中、高速道路を降りる頃には、朝日があがってまいりました。

チェーン指導!

冬の時期、志賀高原への道は一本のみ。

そしてその麓にあるのが、この『上林チェーン着脱所』です。

「チェーン指導中」

「四輪駆動のスタッドレスタイヤ車両以外は、必ずチェーンを装着してください」

昨今、チェーン規制の強化が言われていますが、志賀高原へは以前からこのような指導がされています。

ここはまだ、乾燥の路面なんですけどね。

この先にチェーン脱着所は無いのです。

志賀高原は環境保護のため、融雪剤を使用しないそうです。

ですから、ここは乾燥路のときも、山道に入ったとたんに圧雪や凍結路面になります。

↓↓↓こんな道が控えています。

歩くのも大変そうな、よぉ~く踏み固められた圧雪で・・・

カチンカチンですね。。。

そのうえ勾配がある坂道なので、四輪駆動のスタッドレス装着でも注意しないと足元をすくわれます。

スポンサーリンク

ミニファーストトラック

焼額山スキー場は、今シーズンから毎日ファーストトラック開催です。

とくに平日はこの「ミニファーストトラック」

『SEIBU PREINCE CLUB』の方限定で、10分だけ早くゴンドラへ乗車することが出来ます。

と、いっても、『SEIBU PREINCE CLUB』は無料で、いつでも入会できます。

↓↓↓SEIBU PREINCE CLUBこちらで紹介してます。

西武プリンスカード。スキー場・ホテル会員特典、割引、ポイントも!

というわけで、早速ゴンドラへ乗り込みます!

眼下には雲海です。

↓↓↓ミニファーストトラックの快適なグルーミングバーン!

最高ですっ!!

↓↓↓昼間になると、大人気のゴンドラ。

まぁ混雑とは言えない程度、3分か5分待ちですかね。

↓↓↓皆さま楽しそうに滑走して行かれます!

↓↓↓スノーパークも、キッズで大賑わい♪

スポンサーリンク

さらに堪能。

昼も近づき、小腹が空いて参りましたので、プリンスホテル西館よこにある「獅子」さん

こちらはプリンスホテルのシェフによる本格中華が食べられます。

わたくしめこちら「担々麺」&「美味しいお水」を戴きましたよ!!

↓↓↓食後はさらに第1ゴンドラエリアを滑走!

ますます空模様もご機嫌に。

↓↓↓奥志賀方面の景色が綺麗です。

↓↓↓今度はコチラの「オリンピックコース」へも行きたいですね。

寒波も来ますから、年末にはOPENすると思いますよ☆彡

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事