【2018/19シーズン滑走17日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月31日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-8℃、連日冷え込んで冬らしい軽井沢です。

今回は『かぐらみつまたスキー場。大雪でもゲレンデは大盛況。田代休業で。』をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

かぐらへ

この日は、湯沢の町内に宿泊していたのですが、せっかくシーズン券もあるので『かぐらみつまたスキー場』へ向かいます。

が、寒波の影響により、結構過酷な道のり。

まぁ、それでも普通に移動が可能なのが豪雪地帯である湯沢町の凄いところ。

国道17号のあちらこちらで、大型の除雪車を見かけましたし、町内では消雪パイプがフル稼働です。

が、それでも途中「徐行」の旗で交互通行に・・・

↓↓↓進んでいくと、パトカーもいてどうやら事故の模様。

わたくしめは『安全運転』の4文字を心がけて参ることにいたします。

スポンサーリンク

今日の営業

今日は強風により「田代スキー場」は休業。

もちろん田代エリアへの連絡コースも閉鎖です。

かぐらも1高までの営業。

↓↓↓まぁ1高が動いていればOKでしょう。

ということで、みつまたロープウェイへ乗車!

↓↓↓みつまたエリアは、雪こそ降っていますが、平和な雰囲気♪

↓↓↓続々とリフトへ向かっておられます。

↓↓↓眼下には、たくさんのスノーヤーの皆さん。

深雪にはまっている方のお姿も。。。

↓↓↓ゴンドララインを、かぐらゴンドラへ向かいます!

スポンサーリンク

かぐらエリア

ゴンドラで、かぐらエリアへ到着。

降りしきる雪、強い風のなか、かなりの人出です。

時間的に、パウダーは無理かなぁというもありましたが、至る所で埋もれるほどのパウダースノーが!!

さすがは、豪雪の「かぐらスキー場」です☆彡

↓↓↓時折、ゴぉーゴぉーという物凄い音を立てて、強風が押し寄せます。

リフトに乗っているとちょっと恐ろしいぐらい。

でも、かぐらの厳冬期、このくらいは当たり前なんでしょうね。

↓↓↓暴風雪に負けず、皆さん滑っておられます!

↓↓↓程よいところで本日は退散。

みつまたロープウェイで下山です。

お疲れ様でしたー

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事