【2018/19シーズン滑走19日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月3日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-9℃です。

今回は前回に続き、『妙高杉ノ原スキー場。スーパージャイアントコースは、ふっかふか新雪』を、お伝えしたいと思います。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ!

妙高杉ノ原スキー場。ゲレンデ幅広く混雑感なし。ゴンドラもあります

スポンサーリンク

リフトからの景色も☆

スキー場には滑りに来ているのもんですが、リフトやゴンドラに乗って、こんな景色を眺めているだけでも凄く癒されます。

このブログの名前も「雪が好き☆」ですからね!

樹々に積もった雪が本当に綺麗~✨

スポンサーリンク

スーパージャイアントコース

さて、三田原第2リフト利用「パノラマコース」の広大なゲレンデはかなり満喫しました。

こんどは、三田原第3リフトに乗って、、、、

やって来ましたのは・・・

「スーパージャイアントコース」!!

こちらは非圧雪の急斜面、正真正銘の上級者コースです。

『斜度27°の天狗落し』『斜度38°の地獄谷』のコンビは、相当な覚悟が必要です💀

おまけにこの日は結構な積雪のあとの朝。

フッカフカの新雪がいっぱぁーーーいです!!

楽しすぎますよ💛

ただ深雪用の板では無かったので、さすがに途中で足を取られたりしましたが・・・

なんとか急斜面『地獄谷』、の下まで無事に降りて来ました。。。

↓↓↓振り返って見上げると、いつの間にか青空に!!

そして皆さん『地獄谷』を、なかなか苦戦しながら下山しております。

でも、パフパフの新雪なので、じつは転んでも痛くも痒くもありませんね♪

スポンサーリンク

定番の

地獄を堪能したあとは、コチラ!

杉ノ原に伺ったときは必ず立ち寄るレストラン「サンアントン」さん。

こちらは、本当にスキー場のレストハウスとは思えないクオリティー。

しかし、11時まではドリンクサービスで超お得です☆

↓↓↓食後は、まったりと「シードコース~フォレストライン」と、林間コースを下って、、、

↓↓↓最高にのどかな雰囲気。

田んぼのなかの「杉ノ原第1ロマンスリフト」へ乗車。

↓↓↓締めはゴンドラをリピートして終了。

もう、満足過ぎて足がガクガクです!!

昨年の様子も

こちらは昨年の様子ですが、ランチの様子をもうちょっと。

本当にここはお勧めですよ♪(回し者ではありません。念のため)

妙高杉ノ原スキー場。広い駐車場、ランチスポットなど、口コミお届け

妙高杉ノ原スキー場。ランチスポット、広い駐車場など、口コミその②

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事