2019シーズン春スキーの記憶。総まとめ!!~焼額山、奥志賀高原、渋峠横手山~

こんにちは。たんさんです。

今日は10月24日(月)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は11℃、雨降り予報な軽井沢です。

今回も、、、来るシーズンを待ちきれない気持ちを抑えつつ、雪の思い出をたどる、、、

2019シーズン春スキーの記憶。総まとめ!!~焼額山、奥志賀高原、渋峠横手山~ をレポートしたいと思います。

4月の終わり、ゴールデンウィークに入ってから、5月の中旬まで!!

春スキーの様子をまとめてお送りします。

スポンサーリンク

4月終わり、志賀高原焼額山スキー場のコンディション

4月も終わりに近づいたこの日は春のうらら、早朝から車を走らせて向かいました。

と、思いきや、お山を登るとこの景色!!

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場」~思いがけないコンディション~

GW焼額山!!

この日は春と言っても4月も終わりに近づいた28日!!もうGWが始まった時期なのでした。

東京なら、日によっては初夏の陽気といった時期ですね。。。

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場その②」~滑りまくりGW~

スキー場で泳いでいる人がいますっ!

北アルプスを眺めながら、最高のコンディションで滑走しつづけたこの日、、、、

繰り返しになりますが、1月とか2月ではなく、春のスキー、しかも4月も終わりのゴールデンウィークです。

春スキーの記憶「志賀高原焼額山スキー場その③」~スキー場で泳いでいるのは~

 

スポンサーリンク



春スキーのメッカ

時間は朝6時前。

チケットを買って『奥志賀ゴンドラ』へ行くと、すでに10人ほどの皆さまが運行開始を待っておられます。

皆さんお好きなんですね♪

春スキーの記憶「奥志賀高原スキー場」~春スキーのメッカ最高!!~

まったりスキーのメッカ!??「奥志賀高原スキー場」

繰り返しになりますが、それにしても青い空!白い雲!!

この世の楽園とはこのことを指すのではないでしょうか??

最高ー!!!

春スキーの記憶「奥志賀高原スキー場②」~まったりムードで楽しいね♪~

一番高いスキー場で

時間は早朝6時、この日やってきたのは、日本のスキー場でも有数の標高を誇る『渋峠スキー場』です!

駐車場で早々に準備を済ませてゲレンデへ向かうと・・・

ずらりと並ぶゼッケン番号!!

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場」~雲海の上でトレーニング中~

山頂に一人

まだ時間はAM7ぐらいだったかと思います。

渋峠ゲレンデは片側が競技スキーの方々でいっぱいでしたので、早々に移動です。

「通常営業開始しないと、渋峠には戻ってこれないですよ」

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場②」~山頂に一人。ファーストトラック~

横手山エリアも最高!

こちらは横手山山頂へ向かうリフト、かなり急こう配でグイッとあがっていきます。

観光リフトにも使われてますね。

振り返るとやはり志賀高原の絶景が♪

春スキーの記憶「渋峠横手山スキー場③」~横手山エリアもご機嫌♪~

スポンサーリンク



GW最後、今年最後のヤケビ

ほんの一週間前、滑りまくった志賀高原焼額山スキー場。

ふたたび、やって来ました。

ちょっと土が見えるところが増えましたかね。。。

春スキーの記憶~再び、志賀高原焼額山へ。GW5月の雪は如何に?~

シーズンLAST滑走!志賀高原横手山☆彡

ある日の朝早く、横手山のゲレンデに降り立ちます。

この日はゲレンデ横に車を置き、滑走の準備をします。

横手山に春スキーへ行った方はイメージあるかもしれませんが、R292志賀草津ルート(道路)が開通してからは、コース脇に車を停めることが出来ますね。

春スキーの記憶。~GW後の5月中旬に横手山。2019年シーズンラスト滑走~

スポンサーリンク



【速報】軽井沢プリンスホテルスキー場で初滑り☆~2018/19シーズンイン!!

軽井沢プリンススキー場。造雪順調!!11月3日OPENもうすぐ☆

あなたにお勧めの記事