軽井沢プリンススキー場口コミ。12月の天然雪。団体様で大賑わい☆

【2018/19シーズン滑走11日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月13日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-4℃、人工降雪機稼働ON!!の気温です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場。12月の天然雪⛄。団体様で大賑わい☆をレポートしたいと思います。

雪不足によりオープンが順延されていた、プリンス系スキー場の仲間『万座温泉スキー場』も、本日より営業開始です。

↓↓↓こちらは春の様子ですが、万座と言えば温泉ですよね♪

万座プリンス日帰り温泉。割引&ふるさと納税券で実質無料☆志賀高原GWスキー番外①

続々とスキー場がOPENして、いよいよトップシーズンへまっしぐらです!

スポンサーリンク

雪もあがり・・・

夜中に降っていた雪も、朝方には、みぞれまじりに。

スキー場へ向かうころには、ちょっと雨っぽくもなっていたので、ムムムッといった感じではありましたが、、、、

駐車場に着くころには何とか雨もあがりました。

↓↓↓そんなこんなで、シャーベット状態の足もと。

さすがの悪天候?に車の数も少ないですね。

↓↓↓人もまばら・・・

↓↓↓今日は気温も高めですが、天気は回復傾向のようです。

↓↓↓まぁ、いつものように『くりの木リフト』開始の列に並びます。

↓↓↓それでもリフト運行開始時間が近づくと、、、徐々に人が集まってきております。

まぁこの日は平日ですからね。

基本、まったりムードです。Σ(・ω・ノ)ノ!

スポンサーリンク

たくさんの、、、

『くりの木リフト』から、『プリンスリフト』へ乗り継ぎ、なかなか快適な『プリンスコース』を、2,3度リピートしていると・・・・

↓↓↓おっと、修学旅行生の団体が来ました!

それにしても、凄い数です。

何人いるんだ!?!?

これは、平日のまったりムードも終わりか!!??

↓↓↓なるほど250名ですか・・・・

(こちらは日帰りスキーセンターのホワイトボードです)

↓↓↓クラスごと?に、記念撮影も始まりました。

この時期、初滑り客もひと段落しますから、プリンスホテルが積極的に団体を受け入れているんでしょう。

天候は少し、あいにくですが、ちょうど雪景色になって思い出に残るような写真になったかな。

記念撮影には、かえって良かったかもしれませんね!

もみの木リフト

わたくしは少しでも喧噪をさけるべく、端っこの『もみの木リフト』に避難します。

『安全バーをさげてね!!』

本日は、修学旅行生への啓蒙のため、忘れずにバーを下げることに致します。

↓↓↓プリンスエリアのスノーパークも更に雪が増えました。

これで今週末は安心。

↓↓↓もみの木リフトから、うさぎ山方面を見てみます。

待機しているピステンブーリーの先には、人工降雪機で作った雪山✨が見えますね☆

↓↓↓プリンスコースから、もみの木コースへ出る斜面。

ここはパークが設置されると思いますが、こちらの人工降雪も進んでおります。

↓↓↓プリンスホテルのコテージも、雪で薄化粧です。

スポンサーリンク

レッスン本格化

もみの木リフト、プリンスリフト、比較的人の少なさそうな方で、しばしリピートします。

朝方、雨が降ったものの、やっぱり天然雪の感触は気持ちが良いものです。

正直、雨まじりの雪を見たときは「今日はだめかなぁ~」と思いましたが、いやいや、なかなかの良いコンディションでした☆彡

↓↓↓プリンスコースもご機嫌で滑走~♪

↓↓↓しかし、混雑を避けて、くりの木コースへ来ても、やっぱりやや修学旅行生な状態。

↓↓↓こっちも、やってる、やってる。

↓↓↓あー、並んでる並んでる。

↓↓↓軽井沢スキースクールのインストラクターさんを先頭に・・・

↓↓↓次々と滑走して行きます。

ボーゲンが微笑ましいですね。

駐車場へ戻ると、ツアーバスも来ておりました。

昼にかけて、ちょっと混雑するのかなぁ~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事