軽井沢スキー場12月上旬の週末。パトロールとパンダルマンが活躍!

【2018/19シーズン滑走10日目【滑走編】】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月11日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-5℃です。

今回は『「軽井沢プリンスホテルスキー場」12月上旬の週末。パトロールパンダルマンが大活躍!』を、お伝えしたいと思います。

***

今朝はコチラのトナッキーがお出迎え。

今日の天気は、最低マイナス4℃最高プラス4℃やっと良い感じで冷えて来ました。

スポンサーリンク

日帰りセンターあたり

朝の日帰りスキーセンター内、やはりお休みの日はリフト券の購入やレンタルの申し込みで混みあいます。

それでもまだリフト稼働開始まで20分くらいあるせいか、列は短めです。

前日は延々と廊下へ列が続いていまいたからね~。

さて、わたくしもプリンスプレミアムシーズン券を、磁気リフト券へ交換ののち、ゲレンデへ。

↓↓↓そして前回ご紹介した、ピステンブーリーのあとに・・・

↓↓↓スキー場係員の方々が『くりの木リフト』まえの柵を設置します。

週末は混雑しますからね!

並ぶ列をコントロールしないと、わけのわからないことになります。

↓↓↓柵の設置が終わったところで、列に並びます。

今日は7,8番目といったスターティンググリッド🚙

↓↓↓程なくまぁまぁの列に。

リフト運行開始10分前で、40,50人の方がお並びになられていましたよ。

くりの木リフト

運行開始とともに『くりの木リフト』へ乗り込みます。

3人乗りですから、キャパがあるのが良いですね。

周囲も人工降雪のお蔭でだいぶ白くなってきました♪

↓↓↓今日は曇天。

軽井沢町内の『離山』は見えますが、標高2,600mを超える『浅間山』は雲の中。

ちなみに一番右端に見える小さい山は『小浅間山』

『小浅間山』は登山入門者にも人気のお山だとか。

いつか登ってみたいと思います。

スポンサーリンク

もみの木リフト&コース

今日は日曜日、やっぱりまぁ全体的に混んでますねぇー。

と、いうことで、一番混雑する『プリンスリフト&ゲレンデ』は避けて向かうのは、『もみの木リフト&コース』!!

↓↓↓もみの木リフトへ乗車しますー!!

↓↓↓山頂駅へGOGO!!

うっすらですけど、一面が白いと気分が盛り上がります!

↓↓↓と、言っても、短いリフト。

あっという間に山頂駅です。

↓↓↓うえから見下ろすとこんな感じ。

まだまだ雪はコース上のみです。

↓↓↓それでも皆さん思い思いに滑走を楽しんでおられます☆彡

プリンスベースからプリンス山頂駅へ

さて、もみの木コースに入り浸っていましたが、やっぱりこちらへも。

「プリンスコース」!!

『軽井沢プリンスホテルスキー場』初滑りシーズンの看板コースですからね。

「プリンスリフト」へ乗り込みます。

↓↓↓まぁ結構な混雑であることは否めません。

↓↓↓リフトまえもこの人出。

↓↓↓行ってきまぁーす♪

↓↓↓プリンスリフト山頂駅よこの、プリンスコース上部も雪は回復しましたね。

こらからの冷え込みで、ますますコンディションは良くなっていくことでしょう。

↓↓↓では、わたくしめも「行きまぁーす!!」

ありがとうございます。

もうそろそろ帰ろうかなぁ、という時に見かけたのがコチラ。

日帰りセンターまえの風景・・・・

では、あるのですが、、、

↓↓↓パトロールの方々が仕事の合間に、ゲレンデを感慨深く?みておられました。

きっと、皆が楽しんで滑っているのを見守っているんですね。

スポンサーリンク

パンダルマン

こちらは日帰りセンター前で見かけたキッズたち。

前途有望なスノーヤーたちです。

未来を背負ってね!

そして、こちらはパンダルマン🐼スキースクールが開校しておられました。

↓↓↓パンダルマン、表情こそ変わりませんが、やっとの出番で楽しそう?です。

日帰りエリアスノーパーク

こちらのスノーパークも既に営業を開始済み。

スキー・スノボをされない方々も、存分に楽しめる軽井沢プリンスホテルスキー場です。

↓↓↓そりゲレンデもあります。

↓↓↓巨大なスノーマンも見守っています。

(こちらは、なかに入ってあそべるタイプ)

12月の様子をもっと

昨シーズンの12月の様子はコチラをご覧ください!

軽井沢スキー場12月。山頂滑走も可能、年末年始向け混雑も。口コミ

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事