こんにちは。たんさんです。

今日は8月14日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は19℃、素晴らしい青空ですが午後には雨予報です。。。

今回は、ホームゲレンデ『軽井沢プリンスホテルスキー場』を中心とした『プリンススノーリゾート』の様子をお伝えしたいと思います。

最初は『軽井沢/万座』編です!

スポンサーリンク

軽井沢プリンスホテルスキー場

さて、まずは軽井沢です。

わたくしめのホームタウン「軽井沢」は、もちろん全国有数の避暑地です。

8月のこの時期、もちろんまだまだ東京や大阪などの暑さを避けてお越しになっている方々で町中一杯です。

それでも、カルスキのホームページを見てみると・・・・

まずは、「2018-2019シーズン冬季営業開始は、11月上旬を予定しております。」と記載があります。

今年も安定の造雪機♪で11月の初めにはオープンの予定ですね。

昨シーズンに引き続き造雪機の更新(入れ替え)も行っているそうですからね。

軽井沢プリンスホテルスキー場 スキー学校

さらにHPでは、冬へ向けたニュースも掲っています。

スキー学校のお問い合わせ、予定が徐々に掲載されていましたよ。

S.A.J.公認、本格派、スノーボード専門、お子様向けのパンダルマン、と、スクールも色々とあるのが軽井沢の凄いところ。

趣向に合ったスクールを選びましょうー。

↓そして早くこんな景色を見たいものですよ。

スポンサーリンク

万座温泉スキー場

近年、営業規模を縮小して「ファミリーゲレンデ」の様相を呈してきている「万座温泉スキー場」ですが、ほかに先駆けて万座からは早くも冬のご案内です!!

すでに7月から、スキーパックのSEIBUプリンスCLUB会員先行予約が開始になってますね。

リフト券と宿泊がセットになったお得なプランです。

もちろん『万座温泉プリンスホテル』と、同じくプリンス系の『万座高原ホテル』のパックがあります。

プリンスパック

↓↓↓こちらは昨年のオープンの様子!

万座の温泉♨お得な情報も!

そして万座といてば『温泉』!!

↓↓↓春の様子ではありますが、お得な割引もありましたよ。

万座プリンス日帰り温泉。割引&ふるさと納税券で実質無料☆志賀高原GWスキー番外①

万座高原ホテル日帰り温泉入浴。割引利用で実質無料☆横手山渋峠GW春スキー番外③

プリンスカード(ポイント)もお忘れなく☆

各種お買い物やシーズン券購入の際には、プリンスカード★をお忘れなく。

シーズン券などネット購入する場合も、ちゃんとスキー場へ問い合わせれば後日ポイント付与してくれるかもしれませんよ。(わたくしめは以前そうしても貰いました!)

西武プリンスカード。スキー場・ホテル会員特典、割引、ポイントも!

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事