軽井沢プリンススキー場。クリスマスから年末年始、お正月の混雑など

こんにちは。たんさんです。

今日は1月9日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は「晴れ(小雪)」、気温は-6℃、雲は無いが小雪が風に流されてくる、そんな冬の軽井沢特有のお天気です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場。クリスマス・年末年始・お正月時期の混雑&様子など』を、お伝えしたいと思います。


イースト高速リフト稼働開始!!

安定の軽井沢プリンスホテルスキー場、今日もいつもの通り出勤です。

ただ、この日は少しだけ遅刻。

すでに「くりの木リフト」は稼働開始済み。

軽井沢プリンスホテルスキー場の山頂滑走。高速リフト稼働【前編】

山頂からの滑走☆彡

前回からの続き、山頂に再びあがって来ました。

ん~、益々視界が悪くなって・・・・

いや、光が!!

わずかながら青い空が見えてきましたよ!!

軽井沢スキー場。クリスマス直前の山頂滑走。高速リフト稼働【後編】

山頂エリアの絶景。

パラレルコースから戻ったのちは、くりの木リフトで再びプリンスベースへ。

「くりの木コース」は、初心者の方やレッスンの方で賑わってますね。

そして、振り返ると・・・

軽井沢プリンススキー場。12月!高速リフト稼働で山頂へ【延長編】


2度目のシーズンイン

いつものようにやって来ました。

今日はクリスマスイブ。

まずはトナッキーに、ご挨拶です。

軽井沢プリンスホテルスキー場は、この週末からトップシーズンの営業時間になりました。

軽井沢プリンスホテルスキー場。Xmasイブも山頂からご機嫌滑走!

雪の様子

こちらは山頂から『トップクルーズ』へ向かうところ。

コース幅は半分弱でしょうか・・・。

中級以上の方の通過は問題ないでしょうが、初級者には辛いコース幅。

この先もブッシュが出ているところ、小石が転がっているところが少しありましたね。

軽井沢スキー場12月から1月。年末年始お正月を前に積雪は大丈夫?

お正月の軽井沢プリンスホテルスキー場

それにしても、人がたくさん!

年末の行楽地ですからね。。。

賑わっております。

と、いうか、ちょっとした騒ぎ、みなさん右往左往しております。

軽井沢プリンスホテルスキー場。年末の混雑やゲレンデ。ウェスト高速も稼働!


ガパオライスも

もちろん、お正月も元気に出勤します。

朝一番とあってか、混雑はそれほどでもありません。

お正月だし、皆さんノンビリなんですかね?

軽井沢プリンススキー場。うさぎ山キッチンハウスにガパオライスも♪

滑走動画も

youtubeにも滑走の様子を掲載してます。

↓↓↓こんな動画っです!!