軽井沢プリンススキー場。12月!高速リフト稼働で山頂へ【延長編】

【2018/19シーズン滑走14日目③】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月24日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-1℃、ちょっと冷え込みが足りない『クリスマスイブ』の朝です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場の12月!!高速リフト稼働で山頂へ【延長編】』をレポートしたいと思います。

最後に動画もありますので、是非ご覧下さい。

***

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ!!

軽井沢スキー場。クリスマス直前の山頂滑走。高速リフト稼働【後編】




再び、くりの木リフト

パラレルコースから戻ったのちは、くりの木リフトで再びプリンスベースへ。

「くりの木コース」は、初心者の方やレッスンの方で賑わってますね。

そして、振り返ると・・・

↓↓↓スノーパーク☆があります。

こちらも平日でも人がいますねー。

とくに奥の『パンダルマン🐼』はキッズが一杯。




再び山頂から

プリンスベースから再び山頂へ。

気が付くと、だいぶお天気も回復しました。

やっぱりカルスキは青空が一番ですね!

↓↓↓振り返ってみても・・・

↓↓↓横を向いてもやっぱり青空~☆

↓↓↓写真ではガスってみえますが、だいぶ視界も回復しています。

↓↓↓眼下には、うっすらですが軽井沢の街も。

↓↓↓それにしても樹木の霧氷✨が綺麗ですね~♪




イースト高速リフト

ベースエリアまで戻ってくると、こちらの初心者練習場所も賑わっていました。

スノーヤー人口増のためにも、ぜひ楽しんで戴きたいものです。

↓↓↓ふたたびリフトへ。

『イースト高速リフト』は、グィグィ登っていきます。

やっぱり高速リフトのスピード感って素敵ですねー☆彡

↓↓↓こちらは「プリンス迂回コース」と「ファミリーコース」が合流するところ。

↓↓↓「ファミリーコース」中間。

↓↓↓いやいや青空が清々しい。

↓↓↓そして再び、矢ヶ崎山の山頂へ。

絶景

さて、今日も「そろそろあがろうかなぁ」という頃合いになったので、パノラマコースから日帰りスキーセンターへ向かうことに。

・・・

パノラマリフト山頂駅に立つと、この絶景!!

↓↓↓冠雪した浅間山が何とも美しい。

↓↓↓パノラマコースを滑走して、、、、

もう目の前がスキーセンター

↓↓↓ここから見るとスキーセンター周辺が良く見えます。

まだまだ、駐車場も余裕あり。

ぜひ『軽井沢プリンスホテルスキー場』へお越しくださいませ。

動画も!!

山頂からの滑走の様子を動画にしました。

コースの様子など、よくわかると思います。

是非ご覧くださいませ!!

↓↓↓コチラ