【2018/19シーズン滑走14日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月22日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は0℃、暖かい朝です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場の山頂滑走。高速リフト稼働【前編】』をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

いつもの通り

安定の軽井沢プリンスホテルスキー場、今日もいつもの通り出勤です。

↓↓↓ただ、この日は少しだけ遅刻。

すでに「くりの木リフト」は稼働開始済み。

↓↓↓そそくさと、リフトへ乗り込みます。

慌てることも無いんですが、なんとなく動いているリフトへ向かう習性がついております(笑

スポンサーリンク

「プリンス」から「もみの木」

プリンスリフトへ乗車。

ん~、かなり、ガスってますねぇ。

今日は安全運転で行ったほうが良さそうです。

プリンスコースは、少し硬めのバーンでしたね。

↓↓↓スノーパークを眺めつつ乗るのは・・・・

↓↓↓もみの木リフト。

もみの木コースも、ガスガスです。

こちらのほうが人口降雪の粉雪が乗っているのか、優しいゲレンデ状況。

こちらへ

「プリンスコース」に戻ってきて見えますのは、本日から稼働の「イースト高速リフト」

プリンスゲレンデから山頂までを結んでおります。

軽井沢プリンスホテルスキー場、一番人気のリフトと言って間違いないでしょう。

↓↓↓イースト高速リフト稼働開始10分前。

新設された、ピカピカ✨のゲート前に並びます。

高速リフトは上からつりさげるようなタイプのゲート。

少し、足元も広くて、通り易いのかもしれません。

↓↓↓イースト高速リフトは、今年も観光営業があります。

でも、余りの人気で、混み過ぎないといいなぁ・・・

↓↓↓稼働開始直前、辺りも賑わってまいりました。

スポンサーリンク

山頂は・・・

山頂へ到着~♪

さすがは高速リフトちゃんです☆彡

が、そこは宇宙空間のような・・・・

何も見えないなかに、リフト係さんが立たれております。

↓↓↓ん~、まっしろ

↓↓↓こちらはパノラマコース方面。

「初級者滑走禁止」

こちらはまだ迂回コースがOPENしていないため、中級コースのみでございます。

ご注意ください。

それにしても霧の中・・・

↓↓↓ひとまず、コチラ。

トップクルーズからの緩斜面を堪能します。

↓↓↓コース幅は半分くらい。

視界も悪いので、注意して滑走しましょう。

続く・・・

<リンク>

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事