【2018/19シーズン滑走30日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月14日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-9℃、日中は今日も冬晴れ予報です。

今回は『軽井沢プリンスホテルスキー場。連休最終日も大賑わい。アリエスカに籠ります♪』をレポートしたいと思います。

***

連休中日の様子はコチラ!

軽井沢プリンスホテルスキー場。連休中日の雪質はパウダースノー♪

軽井沢スキー場。連休の混雑には『アリエスカ無料休憩所』がお勧め!

スポンサーリンク

カルスキ

3連休の最終日もやって来ました。

『軽井沢プリンスホテルスキー場』!!

今日はコチラのトナッキーにご挨拶。

日帰りスキーセンター、リフト券売り場にいらっしゃるお方です。

ハートマークと、照明に照らされる素敵なお顔、手作り感のある「カルスキ」の文字がポイント。

↓↓↓今日は『パラレルコース』からスタート!

3連休ですから、朝一番からかなりの人気!!

あっという間に並んじゃいました。。。

スポンサーリンク

アリエスカ

最終日とは言え、やっぱりこの日はまだまだ連休の賑わい、混雑も結構なものです。

(あくまで、わたくしめにとって。ですよ。東京の賑わいに日常慣れた方は気にならないレベルかも・・・)

と、いう訳で、こちらへ逃げて来ました。

『アリエスカコース』!!!

まだ営業準備中ですね。。。

↓↓↓と思ったら、パトロールさんがやって来て、コースOPENして下さいました!

ラッキー☆彡

↓↓↓アリエスカコース、下からみるとこんな感じ。

ちなみにこちらは、向かって右側の斜度の急な方のコースです。

この日は、しっかりとした土台の雪のうえに、うっすらと人工降雪の雪が乗って素晴らしいコンディションでしたよ。

山頂から日帰りセンター前へ

再び山頂に戻ると、やっぱりファミリーで大賑わい♪

↓↓↓帰り道には、どうしてもこの混雑の日帰りセンター前へ。

今日はまだ、駐車場に少し余裕がありますね。

スポンサーリンク

動画もたくさん!

アリエスカコース

こちらはこの日も籠った『アリエスカ』の滑走動画!

浅間コース

こちらは斜度No1の『浅間コース』!

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事