【2018/19シーズン滑走29日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月12日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-6℃、日中は冬晴れ予報です。

今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場で連休などの混雑時にお勧め!!『アリエスカ無料休憩所』をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラから!

軽井沢プリンスホテルスキー場。連休中日の雪質はパウダースノー♪

スポンサーリンク

エリアを移動。

パラレル、パノラマ、イーストエリアを朝のうちに滑走しました。

と、いうわけで、

今度はイースト高速リフトに乗って、山頂経由でやってきたのは・・・・

↓↓↓反対の端っこ、アリエスカまでやって来ました。

ひと休みしますかね。。。

スポンサーリンク

アリエスカ無料休憩所

軽井沢プリンスホテルスキー場で一番端っこにある『アリエスカリフト&コース』まで来る理由。

  • 端っこなので比較的空いているゲレンデ
  • クラシックでゆっくりながらグイッと上る効率のよいリフト
  • 無料休憩所アリエスカの存在

があげられます。

とくにこの無料休憩所は、お休みの日でもお昼時でなければ、容易に席を確保することが出来ます。

これって、混雑する『軽井沢プリンスホテルスキー場』では、結構貴重なんですよね。

ヒトリストのわたくしめにとって、落ち着ける休憩所は特に重要なのです。

が、、、

↓↓↓なんとこの日は、たった一個しかない自動販売機が!!!

『調整中(使用できません)』

むむむっーー!!

これは困りました。。。

 

でも、うえの写真にトラックが写っていますとおり、すぐに復旧しましたよ。

(´▽`) ホッ

***

↓↓↓混雑したイーストエリアのレストランを避け、アリエスカでPIZZAというの良いですね。

レストランの列に延々とってのはねぇ。。。

↓↓↓無料休憩所『アリエスカ』、なかはこんな感じです。

窓が大きい!

各コースを

もう少しウエストエリア方面を楽しみます。

こちらは超お気に入り!『スラロームバーン』!!

↓↓↓『スラロームバーン』、滑走の様子はこんな感じです。

↓↓↓滑走を満喫したのちは、イーストエリアに戻ります。

スポンサーリンク

締めはコチラを滑走

『中級者用、はやいリフト』!

↓↓↓パノラマリフトに乗って。

↓↓↓最後の締めは『パノラマコース』!!

軽井沢の街へ向かって一直線に滑り降ります。

↓↓↓山頂から降りてみると、この人出!!

これは大混雑だ・・・・

わたくしめは退散するとしますか。

皆さん楽しんでくださいませ。

↓↓↓帰り道も延々と続く渋滞・・・

どうやら駐車場が満車になってしまったそうです。

なかなかそんなことも無いんですけどね。。。

おそるべし3連休(@_@)

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事